誰でも簡単にノンアルコールカクテルを作れるキット「初めてのモクテル」が発売!

誰でも簡単にノンアルコールカクテルを作れるキット「初めてのモクテル」が発売!


MOCKTAILHOUSE(モクテルハウス)では、“家でもモクテルを楽しみたい““簡単にモクテルが作りたい”と言う声を受け、『誰でも簡単にモクテルを作れる』をコンセプトとしたモクテルキット「初めてのモクテル」を発売した。

新感覚のドリンク『モクテル』が話題


近年、健康志向の高まりと共に“お酒は飲めるけど、あえてお酒を飲まない選択”をする「ソーバーキュリアス」というライフスタイルが広がっており、お酒でもソフトドリンクでもない新感覚のドリンク『モクテル』が話題に。

モクテルのみを販売するバーや、居酒屋でもモクテルがメニューに登場するなど、流行となっている。

モクテルを作るための道具と割材がセットに



今回発売のモクテルキット「初めてのモクテル」は、グレープフルーツローズモクテルを作るための道具と割材が全てセットとなった商品。別途、氷を用意するだけで、モクテルを作ることができる。

直感的にモクテルを作れるレシピ


キットの内容は、レシピカード・カクテルシェーカー・メジャーカップ・ローズシロップ・炭酸水・100%グレープフルーツジュース・ボトル(蓋付き)。


レシピカードのQRコードを読み取り、レシピ通りに作っていく。レシピ記事は動画付きなので直感的にモクテルを作れるのが嬉しい。

また、付属のシロップや割材で作れる、他のモクテルレシピなども調べられるので、シロップが余っても安心だ。

アウトドアシーンに新たな刺激を!



同商品は、おうちではもちろん、バーベキューやキャンプなどに持っていって、みんなで試行錯誤しながらモクテルを作るのもおすすめ。ノンアルコールなので、子どもと一緒に楽しめるのもモクテルの魅力だ。

ノンアル文化に新たな一石を投じるモクテルキット「初めてのモクテル」を、この機会に手にとってみては。

嗜好飲料を楽しむECサイト「MOCKTAILHOUSE」:https://mocktail-house.com
カテゴリ