北海道産の高品質な海産物に特化したECサイト「朝市赤レンガ」がオープン

北海道産の高品質な海産物に特化したECサイト「朝市赤レンガ」がオープン


hoiは、取り扱い商品を“全て北海道産”にこだわった海産物を販売するオンライン「朝市赤レンガ(アサイチアカレンガ)」の提供を12月21日(火)より開始した。

「朝市赤レンガ」では、札幌の高級料亭に卸していた食材を北海道へ足を運ばずとも家庭で堪能することができる。

北海道産のみの食材



同社は北海道産の海産物の中でも、『安全』『品質』『鮮度』を追求した商品を全国の家庭に届ける第一歩としてWebサイトをオープン。


毎朝市場で目利きのプロが良質な素材を厳選、そしていかに鮮度を落とさず配送できるか輸送技術にも注力している。そのため、イカやホッケなどの鮮魚を“生きたまま”全国へ届けることも可能だ。

オンラインストアの先駆けとして、8月にスタートしていたラウドファンディングでは、目標額の250%超を集め大好評でプロジェクトを終了。


北海道の海産物を扱うオンラインサービスは数多く存在するが、同社は“北海道産のみ”の食材を取り揃えることで差別化したサービスとなる。

新型コロナウイルスの影響で自宅で食事をする割合が増加。しかし、魚料理をする上で調理が大変・手間といった声がよく届く。

魚料理に手間は要らないということを実感してもらえるように同社は、数ある海産物の中でも“焼く”“切る”だけですぐに食事ができる商品を多く取り揃えている。

健康面で豊富な効能を含む魚料理をもっと身近な物と感じてほしい。そこでミールキットや宅配食のサービスが有力とされている中、あえて同ストアではネットスーパーの仕組みを選択した。

代表コメント


代表は、“これまで北海道に観光で訪れた方などには、地元民が誇る食を楽しんでいただいておりました。しかし旅行・外出する機会が減少してしまった昨今、少しでも多くの方に北海道の海産物を堪能して欲しい。この想いから今まで高級店にしか卸していなかった海産物をご家庭にお届けするオンラインストア「朝市赤レンガ」を開店しました。

北海道はご存知の通り「太平洋」「日本海」「オホーツク海」の3つに囲まれていることから豊富な海の幸が揃っています。新鮮な海産物を“美味しい”と喜んでいただけるよう私たちはこれからも挑戦して参ります”とコメントしている。

気になる人は「朝市赤レンガ」をチェックしてみて。

朝市赤レンガ:https://asaichi-akarenga.com/
朝市赤レンガInstagram:https://www.instagram.com/hokkaido_asaichi_akarenga/
カテゴリ