ビールが苦手な人でも一緒に飲める!低アルコールのフルーツビール「Aika」が誕生

ビールが苦手な人でも一緒に飲める!低アルコールのフルーツビール「Aika」が誕生


Z世代の企画・SNSマーケティングを得意とする「僕と私と」から、ビールが苦手な人でも一緒に飲めるクラフトビール「Aika」が登場!Aikaオンラインストアにて販売しているほか、ながぼ荘(奈良県宇陀市)、HANARIDA原宿店(原宿)にて取扱中だ。

アルコール度数5%以下のホロヨイビール



“1杯目に飲むクラフトビール”として飲まれているクラフトビール「Aika」は、ビールが苦手な人でも一緒に時間や場の共有ができる、初心者にも飲みやすい低アルコールのフルーツビール。グラスに注ぐと、ビールからは想像できない綺麗なピンクルビー色で、見た目からも楽しめる。

ブルーベリーなどを使用した同商品は、スッキリとした味わいが再現され、アルコール度数を5%以下にしたホロヨイビールとなっている。

可愛らしいラベルデザインにも注目


「AIka」は漢字で書くと“会花”。まだ自分の知らない花に会いに行くように、出会ったことのない新しい世界や価値観に、自分から進んで会いに行ってもらいたいという想いで、商品名を「Aika」としたそう。


また、同商品の可愛らしいホロヨイ気分をイメージしたラベルは、BEAMS、niko and…、森永DARSといったブランドとのコラボなど、いま大活躍のイラストレーター・さくらいはじめさんによるデザイン。独特なタッチとカラーリングが特徴の可愛らしいラベルは、ビールが苦手な人でも手に取りやすいデザインになっている。

みんなで乾杯できるビール「Aika」を、この機会にチェックしてみて。

Aikaオンラインストア:https://craftbeer-aika.stores.jp/
カテゴリ