年末年始キャンペーンも開催!「北本温泉 湯楽の里」に絶景の富士山が登場!

年末年始キャンペーンも開催!「北本温泉 湯楽の里」に絶景の富士山が登場!


スパサンフジが運営する日帰り温泉施設「北本温泉 湯楽の里」では、12月10日(金)より銭湯ペンキ絵師 田中みずき氏の手掛けた富士山壁絵を男女浴室にて公開。雄大な富士山と国の天然記念物にも指定されている北本市の石戸蒲ザクラをデザインした壁絵を眺めながら、昔懐かしの湯を楽しむ至福の時間を楽しめる。また、この完成を記念して、年末年始キャンペーンを12月26日(日)~2022年1月3日(月)に開催中だ。

日本に3人しかいない銭湯ペンキ絵師の壁絵


「北本温泉 湯楽の里」に世界に誇る富士山を誕生させたのは、日本に3人しかいないといわれている銭湯ペンキ絵師の田中みずき氏。


男性浴室は青富士、女性浴室は赤富士になっている。また、同ペンキ絵の制作ドキュメンタリー動画が公式サイトにて配信されている。


田中氏は、明治学院大学在学中に銭湯ペンキ絵師の中島盛夫氏に弟子入り。9年間という長い下積みを経て2013年に独立し、有名企業や映画とのタイアップなど、今までに100軒を超えるペンキ絵を手掛けてきた。自身の著書『わたしは銭湯ペンキ絵師』を2021年に出版している。

「年末年始キャンペーン」



また、「北本温泉 湯楽の里」では、富士山の壁絵完成を記念して「年末年始キャンペーン」を開催。キャンペーンでは、入館回数券を通常1冊10枚綴り6,200円のところ、2冊で11,000円にて販売。このほか、富士山をテーマにした川柳募集や、バスクリンを使用した銭湯など、様々な企画が用意されている。


食事処では、懐かしの昭和メニュー販売も行う。

同施設は年末年始の12月29日(水)〜2022年1月5日(水)も土休日特別料金にて休まず営業。2022年1月1日(土)〜3日(月)は8時から営業する。


また同施設は、ニフティ温泉サイトにて混雑状況を配信しているので、混雑を避けて来場することもできる。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて営業しているので、来場の際は協力を。

■北本温泉 湯楽の里
住所:埼玉県北本市二ツ家3-162-1
北本温泉 湯楽の里公式サイト:https://www.yurakirari.com/yura/kitamoto/
ニフティ温泉 湯楽の里・喜楽里特設サイト:https://onsen.nifty.com/feature/yuranosato/
カテゴリ