色っぽかわいい、宝石みたいな“フルーツビール”。ピンクルビー色の「AIka」が低アルコールで飲みやすいかも


低アルコールで飲みやすい、かわいいクラフトビール「Aika」が新登場。



東京にあるHANARIDA原宿店や、奈良にお店を構えるながぼ荘、オンラインストアで出合えますよ。



ビールが苦手な人も、これなら一緒に乾杯できちゃうかも。



手に取りたくなる、色っぽかわいいイラスト





ブランド名の「AIka」は、漢字で表すと「会花」。



まだ自分の知らない“花”に会いに行くように、まだ知らない新しい世界や価値観に会いに行って欲しい、という想いでつけられたといいます。





また「Aika」(3本 税込4200円/送料込み)のボトルラベルは、BEAMS(ビームス)niko and ...(ニコアンド)、森永DARS(ダース)などのブランドとコラボしてきた、大人気のイラストレーター・さくらいはじめさんが描いたのだそう。



ホロヨイ気分をイメージしたというイラストは、ビールが苦手な人でも、思わず手に取っちゃうほどキュートですよね。



低アルコールで飲みやすい、フルーティーなビール





「Aika」は、ピンクルビー色の宝石みたいに美しいフルーツビール。



ブルーベリーを使用し、フルーティーですっきりとした味わいに仕上げたそうですよ。



また、初心者でも飲みやすいようにと、アルコール度数は5%以下。



ビールが苦手な人でも、一緒に乾杯して美味しさを分かち合えたら、という想いが込められているといいます。



年末年始の集まりには、かわいくて飲みやすい「Aika」を堪能してみてはいかがでしょう。



Aikaオンラインストア

https://craftbeer-aika.stores.jp/



カテゴリ