2021年に話題になった「ベストネイル」を振り返ってみよう!あなたはいくつ今年のトレンドネイルを知ってた?


12月に入り、今年も残すところあとわずか。



2021年はおうちで過ごす時間も多く、セルフネイルを楽しむ機会が以前より増えたという方もいるのではないでしょうか?  



そこで今回は、この1年の間にSNSで話題になった「ネイルデザイン」を6つご紹介します。



氷ネイル





@pppccc0410 / Instagram



ちゅるんとした質感と輝きの虜になる「氷ネイル」がこちら。オーロラパウダーやフィルム、クリアジェルなどを使用して、透明感と立体感を表現しています。



初心者の方は、純粋な「氷ネイル」の良さを味わえる、クリアベースがおすすめです。シンプルなデザインなので、コーデにも合わせやすく、とっても人気なんですよ。



チェックネイル





@nails__sakura / Instagram



秋の定番である「チェックネイル」が、例年よりパワーアップしたデザインで、今季のトレンドになりました。



その特徴は、チェック柄をクリアジェルでぷくぷくさせて、立体感を表現したデザイン。



これからの季節に挑戦するなら、ブラウン×ネイビーの組み合わせがおすすめです。冬の落ち着いた色合いのファッションに自然と馴染むので、ぜひ試してみてくださいね。



麻雀ネイル





@hagldv / Instagram



個性派なネイルが好きな方におすすめなのが、白の長方形で牌(パイ)を表現した「麻雀ネイル」です。



赤のベースで統一した中華テイストのデザインがとってもかわいく、まるで本物の麻雀牌かと勘違いしてしまうほど。



ゴールドやシルバーを差し色として取り入れて、華やかさをプラスしてみては?



さりげなく取り入れるのもおしゃれ





@mignon_narumi / Instagram



こんなふうに“中”の文字を緑で描き、その周りを白で囲むことで麻雀の牌を表現するのもありかも。



「麻雀ネイルは少し個性的で挑戦しづらい…」という方は、デザインのアクセントに1本だけ取り入れてみてもいいかも。



キュートな印象の「ぷくぷくネイル」と組み合わせると、よりポップな雰囲気のデザインに仕上がりますよ。



くねくねネイル





@kaojin0116love / Instagram



ぷっくりとさせた“くねくね”が、癖になるかわいさの「くねくねネイル」がこちら。



シンプルなワンカラーネイルにアクセントを加えることができると、人気を集めていました。



その中でも、黒ベースに白のくねくねを組み合わせたシックなデザインは、大人っぽい印象を演出してくれるのでおすすめですよ。



囲みフレンチ





@misaxxnails / Instagram



定番のフレンチネイルを少しアレンジした「囲みフレンチ」なら、こなれ感のある雰囲気に。



あえて先端の色の部分を塗りつぶさず、囲んだデザインが斬新ですよね。



ラインに加えて、キラキラのグリッターパウダーをのせた“フラッシュネイル”を取り入れると、存在感のあるネイルに仕上がります。



気になるデザインは見つかった?



今回は、2021年に話題となった「ネイルデザイン」を6つご紹介しました。



振り返ってみると、さまざまながネイルが人気となったのが分かりますよね。果たして2022年はどんなデザインが話題になるのでしょうか?



カテゴリ