クリームの成分を閉じ込めて逃がさない!手肌ケアをサポートする「ハンドケア手袋」

クリームの成分を閉じ込めて逃がさない!手肌ケアをサポートする「ハンドケア手袋」


作業用手袋やインナー、衣料・保護具などを幅広く取り扱う、大正15年創業の老舗手袋メーカー『おたふく手袋』から、手肌ケアをサポートする「ハンドケア手袋」が登場。応援購入サービス・Makuakeにて、12月27日(月)~2022年1月30日(日)の期間で販売中だ。

手の水分やハンドクリームの潤いを逃がさない仕様



「ハンドケア手袋」は、日頃より美容に興味がある『おたふく手袋』の女性社員の声から生まれたこだわりの手袋。

同社の作業用手袋には、精密機械などに触れる際に指紋がつかないよう、手のひら側にポリウレタンフィルムが施されていた。“これならクリームが長時間手にとどまるはず!”と、そのポリウレタンフィルムに着目。かさつきやすい手の甲はポリウレタンフィルムでコーティングし、


手のひらには通気性と吸汗性の良い綿素材を採用した。程よく空気を通す優しい素材は就寝時の使用にもぴったり!ハンドクリームを手袋内に閉じ込める仕様で、「アルコール消毒や手洗いで手がカサカサ」「クリームが手袋の生地側に吸われてしまい、あまり効果が感じられなかった」といった悩みを解決してくれるアイテムだ。

「ハンドケア手袋」詳細



「ハンドケア手袋」は、ユニセックス仕様。サイズはM・Lの2種類があり、いずれも丁寧な縫製の日本製だ。


名刺交換の際にも、手肌は多くの人の目に止まるもの。


性別を問わず「綺麗な手になりたい!」を全力でサポートしてくれる手袋を、この機会にチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:クリームの成分を閉じ込めて逃がさない【ハンドケア手袋】~ ユニセックス仕様 ~
カテゴリ