柳屋本店が冷凍食品市場に初参入!こだわりの食材を使用した『冷凍茶碗蒸し』を新発売

柳屋本店が冷凍食品市場に初参入!こだわりの食材を使用した『冷凍茶碗蒸し』を新発売


柳屋本店は、焼津産鰹節をベースに昆布とみりんの味の黄金比で抽出した最高級の自社製品「金の輝きつゆ」を使った冷凍食品『冷凍茶碗蒸し』5種類1セットの販売を、12月17日(金)に同社ECショップにてスタートした。

同商品は限定1600セットのため、販売数に達し次第終了となる。

自宅にて過ごす時間が増えた時代背景



同社は、コロナ禍をきっかけに自宅にて過ごす時間が増えた時代背景により、今後も需要が拡大していく可能性が高い冷凍食品市場に初参入し、シリーズ初となる『冷凍茶碗蒸し』を発売した。


メイン具材には、厳選した全国の海鮮特産品5種類「鹿児島県産鰻」「青森県産噴火湾産ベビーホタテ」「山口県萩産まふく」「愛媛県産真鯛」「瀬戸内産蒸牡蠣」を使用。それぞれ素材の出汁が出たコク深い味を楽しめる。


また、メイン具材を含め、共通具材として使用する玉子や鰹節のほか、椎茸、ぎんなん、刻み柚子、三つ葉、鶏胸肉はすべて国内製造・国産の原料を使用しているので、安心して高品質な味わいを楽しむことができる。


玉子については、「コク」「甘味」「旨味の余韻」が強く、濃厚な味わいの後にすっきりと旨味が残る「地養卵」を使用。「金の輝きつゆ」が玉子のコクと甘味をしっかりと引き出し、店で味わうような茶碗蒸しを堪能できる。

セット内容



『冷凍茶碗蒸し』は、「鹿児島県産鰻」「青森県産噴火湾産ベビーホタテ」「山口県萩産まふく」「愛媛県産真鯛」「瀬戸内産蒸牡蠣」の5個セットで、3,980円(税込、送料込)。


柳屋本店では、『冷凍茶碗蒸し』を皮切りに、今後も自社製品を活用した冷凍食品販売や販促企画を進めていく予定とのことなので、お楽しみに!

柳屋本店ECショップ:https://dashiya.net/view/page/lp_chawanmushi
カテゴリ