人と自然を守る環境ヒーローが活躍!新番組「龍青神ブルーヴ」が1/8(土)スタート

人と自然を守る環境ヒーローが活躍!新番組「龍青神ブルーヴ」が1/8(土)スタート


太陽光発電や蓄電池をはじめとする総合エネルギー事業で成長を続けるブルーコンシャスグループは、2022年1月8日(土)よりサンテレビジョンにて「龍青神ブルーヴ」を放送開始する。同番組は、人と自然を守る環境ヒーローが活躍するアクションドラマだ。

自然を守るために調和を目指し奮闘



同番組は、主人公の髙松大地(20歳・大学生)が父親である髙松博士(自然科学研究所所長)が開発した自然エネルギーから無限の動力を得る“ブルーヴシステム”を導入した AI 搭載型パワードスーツ「ブルーヴスーツ」を身にまとい「龍青神ブルーヴ」となって、人や自然環境を破壊するロボット達が運営する悪の会社組織と対峙しながら、自然を守るために調和を目指し奮闘する姿を描くアクションドラマだ。


同番組は、“SDGsという大きな目標をもっと身近に”をテーマに掲げており、人と自然を守る環境ヒーローが活躍する作品だ。初回放送日は2022年1月8日(土)10:00~10:25(全13話)となっている。

1月8日(土)より公式HPをチェック!


同番組は、ブルーコンシャスグループが創業10周年にあたり推進している環境活動の一環として制作された。子どもたちにとって、より良い社会環境実現を目指した作品となっている。なお、番組詳細は1月8日(土)より公式HPで見ることができる。

人と自然を守る環境ヒーローが活躍する新番組「龍青神ブルーヴ」を楽しんでみては。

龍青神ブルーヴ公式HP:https://bluev.tv/
カテゴリ