お正月太りについてのアンケート調査を公開&無料ダイエットイベントを開催!

お正月太りについてのアンケート調査を公開&無料ダイエットイベントを開催!


SPACE X(スペースクロス)は、お正月太りについての実態調査を実施した。コロナ禍の影響で、自宅で過ごす機会が増えたことや、おせちなどを豪華にする傾向があるため、今回も「お正月太り」する方が増える傾向があるという。

約9割がお正月太りを経験!



今回、アンケートに参加した人の年齢は、30代が6.6%、40代が35.3%、50代が50%、60代が8.1%。


調査によると、約9割の女性が、お正月太りを経験したことがある、と回答。

お正月太りをしたと感じるときの多い意見としては、“体重の増加”、“お腹が出た”、“顔や体のむくみ”のほか、“休み明けに制服を着たらキツクなっていた”など日常に戻ったときにはじめて太ったことに気づく人も多いことが分かった。

お正月太りを解消するには1カ月以上かかる



アンケートでは、お正月太りをした際に、自分でリセットできたと感じるには1月~2月いっぱいまでかかる人が約5割。さらには、約4割の人がお正月太りを引きずってしまうと回答!

お正月太りを解消するには1カ月以上かかる人が9割にのぼることが明らかとなった。

無料で参加できるイベント開催


今回の調査をもとに、お正月太りをより早く解消できるよう、無料で参加できるオンラインストリーミングダイエットイベントの開催が決定!


イベントの日程は、1月7日(金)~1月9日(日)。イベント詳細と申込みは、専用URLをチェックしよう。

お正月太り解消のために、オンラインストリーミングダイエットイベントに参加してみては。

【調査概要】
調査対象:30~60代の女性
調査機関:2021年12月26日(日)
調査方法:インターネット調査
有効回答数:136件

オトナ女子のための新春ダイエットLab:https://kinmaku-online-esthe.com/spring-diet-lab/
カテゴリ