【GU】かわいい・着やすい・あったかい、コスパ最強スウェット発見。旬のグリーンはプチプラでGETして!


1月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね。冬のワードローブといえば、セーターや厚手のカーディガンなども欠かせませんが、ラフに着られる“スウェット”を追加しておくのも良いかも。



GU(ジーユー)では、「オーバーサイズスウェットプルオーバー」が販売中。12月中旬には新色が追加され、ますます注目が集まっているんです!



オーバーサイズスウェットプルオーバー / GU





@__as.t / Instagram



GUで毎年人気の「オーバーサイズスウェットプルオーバー」(税込1990円)。



今期はトレンドのシルエットを意識したアイテムにアップデートされ、好評の着丈はそのままに、袖や裾、身幅が大きくサイズアップしています。



オーバーで丸みのあるフォルムで、シンプルながらも今っぽい、着回ししやすい万能アイテム。実際に購入した人からも、「シルエットがとにかくかわいい」「体型隠しにもなる」と絶賛の声が上がっているんです!



もちろん、あたたかさも◎





@annnnn_014r / Instagram



いくらシルエットがかわいいとはいえ、肌寒い今の時期は“あたたかさ”も重要なポイントですよね。



こちらのオーバーサイズスウェットプルオーバーには、肌触りの良いあたたかな裏起毛素材が使われており、着心地も良いうえに防寒性も抜群なんだとか。



何枚も重ね着をしてしまうと着膨れやゴワつきが気になってしまいますが、1枚で旬なシルエットが叶うだけでなく、あたたかさも感じられるなんて言うことなし。ついついヘビロテしちゃいそうです。





@annnnn_014r / Instagram



オーバーな作りになっているので、袖はぽわんとしたかわいらしいフォルムに。丈はおしりをすっぽりと隠してくれるほどの長さになっているため、気になる下半身をカバーしてくれますよ◎



トップスのボリュームがある分、スキニーパンツやスラックス、タイトめなスカートと合わせると、全身のバランスがちょうど良くなりそうです。



今気になるのはこの「グリーン」





@yc__mam / Instagram



カラーはホワイト / グレー / ブラック / ベージュ / グリーン / ブルーの6色展開。中でも、まだまだトレンドが続きそうな『グリーン』カラーが魅力的だと、SNSで話題になっています。



パキッとした色味ながらも、濃すぎないちょうどいいニュアンス。暗色が多くなりがちな冬のコーデに、差し色として使うのもかわいいんです。





@yc__mam / Instagram



また、写真のようにアウターからチラ見せさせるのもおすすめ!



袖口からさりげなくグリーンカラーを見せることができ、程よいアクセントになりますよ。



注目カラーは買うっきゃない!





@__as.t / Instagram



まだまだ冬は長いから、スウェットを1枚買い足しておくのもアリ。せっかくなら定番の色ではなく、トレンドカラーで冒険してみてはいかがでしょう?





カテゴリ