アウトドアブランド「STEPSUNS」がデビュー!第一弾の“よくばりチェア”発売中

アウトドアブランド「STEPSUNS」がデビュー!第一弾の“よくばりチェア”発売中


アウトドア用品やレディースアパレルなどの販売を行うナチュラル・スタンスから、新たに自社オリジナルのアウトドアブランド「STEPSUNS(ステップサンズ)」が誕生。

その第1弾商品として「STEPSUNSよくばりチェア 〜2way アウトドアチェア〜」が2021年12月28日(火)より発売中だ。

アウトドアはブームからカルチャーへ



アウトドアは自由なスタイルで楽しめる気軽なレジャーとして、また新型コロナウイルス感染症の流行の中においても三密を回避しやすいレジャーとして需要の高まりを見せ、もはやブームではなくカルチャーとして定着しつつある。

そんな中、「STEPSUNS」は足取り軽く太陽の元へ一歩踏み出したくなるアウトドアブランドとして誕生した。

ハイ&ロー3段階の高さ調節



同商品は、3段階の高さ調節が可能で、脚を取り付ければテーブルでの食事に最適な高さのハイスタイルに。そして脚のアジャスターでさらに2段階に高さを調整でき、焚き火やレジャーシートなどに最適な高さのロースタイルを楽しめる。

3段階の角度調節



また、3段階の角度調節も可能。 前脚を短く、後ろ脚を長くして焚き火・作業スタイルに、前後の高さを揃えてノーマルスタイルに、前脚を長く、後ろ脚を短くしてリクライニングスタイルと、シーンやお好みに合わせて使用できる。

コンパクトで組み立ても簡単



また、収納サイズは38㎝×11㎝×15㎝と、非常にコンパクトに収納できる。さらに総重量は約1.6㎏で、収納ケース付きのため携行性に優れ、荷物が増えがちなキャンプやピクニックでも持ち運びがラクラク。


そして、組み立てはフレームを広げてシートを被せるだけ!全てのフレームがショックコードで繋がっているため、女性や子どもでも簡単に設営できる。


カラーはブラック、オリーブの2色展開。手持ちのキャンプギアと相性の良いアースカラーのカラーリングで、スタイリッシュで飽きのこないデザインは、性別、年代問わず受け入れられるはず。

スクエア構造で安定感抜群



さらに、スクエア構造なので重心の安定感が抜群。少し横幅の広いシートを採用しているので、ゆったりした座り心地を実現した。


「STEPSUNSよくばりチェア 〜2way アウトドアチェア〜」5,980円は、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonにて販売中。

同社は「よくばりチェア」シリーズとして、グランドチェアや難燃性シートを使用した商品など、様々な機能バリエーションのアウトドアチェア数種を開発中だ。

アウトドア派の人はチェックしてみて。

■ナチュラル・スタンス
https://www.natuse.net/
カテゴリ