“プチ贅沢”なヨーグルト!春限定フレーバー「ダノンビオ ストロベリーバナナ」が登場

“プチ贅沢”なヨーグルト!春限定フレーバー「ダノンビオ ストロベリーバナナ」が登場


ダノンジャパンは、100倍胃酸に強く(※)生きたまま腸まで届くBE80菌を配合した「ダノンビオ」より、2022年新春の季節限定フレーバーとして、「ダノンビオ ストロベリーバナナ」を発売。1月6日(木)より全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始した。

“プチ贅沢”なヨーグルト


2022年初のダノンビオ季節限定シリーズは、2021年に大好評だった「プチ贅沢」を味わえる季節のフルーツ・素材のコンビネーションを引き続き提供。

今回の季節限定フレーバーは「ストロベリーバナナ」。

春を感じられる人気のストロベリーは、あまおうピューレと完熟した苺果肉を使用。蓋を開けるとともに華やかなストロベリーの香りが広がり、口に含むとバナナの青い香りと、ヨーグルトのまろやかな酸味と甘み、クリーミーな味わいが広がるように仕上げている。後味は、熟したバナナの香りと甘みが感じられ、ストロベリーの果肉の甘酸っぱさが口の中をリフレッシュさせる。

春らしいパッケージにも注目


ストロベリーの華やかな香りと酸味に、バナナならではの香りと甘味が絶妙に組み合わさって、世代を問わず楽しめる芳醇な味わいの同フレーバー。ピンクのベース色に苺の花が散りばめられた春らしいパッケージにも注目してみて。

「ダノンビオ ストロベリーバナナ」は300g(75gx4カップ)。季節限定品なので、お見逃しなく!

※同社従来品比。第三者機関において胃の環境を模した実験器具を用いて、BE80菌と同社のブルガリカス菌との胃液殺菌力に対する生存比較試験の結果。
カテゴリ