骨格カバーは前髪にお任せ♡♡可愛い・おしゃれな『“丸顔”に似合う前髪』まとめ

骨格カバーは前髪にお任せ♡♡可愛い・おしゃれな『“丸顔”に似合う前髪』まとめ


サロンワークをしていてよくお客様に自分の前髪をどうせればいいかわからないというご質問を受けまして簡単ではありますが今回は丸顔に似合う長さ別の前髪の作り方をアップいらします。
前髪をどうしたらいいか分からない方は是非参考にしてくださいね☆

前髪が短い方には『下ろし流し前髪』がおすすめ♡♡

輪郭が丸顔だと思う方は前髪を流すと顔の中に縦のラインができて丸顔をカバーできます。

丸顔で前髪をパッツンにして下ろすと横のラインができて更に丸くなってしまいます・・・

短くて斜めに流れない方は細めのマジックカーラーやアイロンで毛先をワンカール巻くと斜めに流しやすくなりますよ。
前髪を流す方法も、簡単なので覚えてみてくださいね♪

前髪が少し伸びてきた方に『流し前髪』♡♡

前髪が長くなってきた方は流し前髪がオススメです!!

丸顔の輪郭をカバーしながら顔の中に縦のラインが入ることで丸い印象がなくなります。

ただ重たすぎると前に落ちてきますので
カットで軽くすることで流しやすくなります!

伸ばしかけの前髪の流し方も覚えておいて損はなし!

前髪が長くなった方に前髪なしのスタイル。レイヤーカットの『ちょいずれセンターパート』

前髪がすごく伸びた方は前髪を作らない前髪なしのスタイルがオススメです。

顔周りに落ちる髪で両サイドの輪郭を隠して丸顔をカバーできます。

顔に落ちる長さはこえていますので一番お手入れが楽ですよ。

丸顔は可愛らしい印象になりますが前髪なしのスタイルはカッコいい印象になりますのでイメージを少し変えたい方にはすごくオススメいたします。
前髪なしのセンターパートもいっぱいチェックして自分に似合うそうな前髪を探してみてください!

最後に

前髪で骨格はカバーできます♡

前髪で可愛い印象にになりますのでお試しくださいね!!

是非参考にしてみてくださいね!!

その他のアレンジ方法も尾形拳のインスタにアップしております。

https://instagram.com/ken.ogata/

尾形拳のサロン情報はこちら
→http://beauty.hotpepper.jp/sln65/stylist/T000245760/

この記事を書いた美容師さん

尾形拳




ルピアス青山 店長
青山の人気サロンでトップスタイリストとして様々な経験を積み、可愛い系から綺麗系まで幅広いニーズに応える技術と知識がある。
ヘアケアマイスターの資格を持ち低ダメージで身体に優しい薬剤を使った施術方法を提案。
髪をキレイにする技術は特に定評がある。
可愛いヘアースタイルはこちら
☆尾形拳インスタ☆
https://instagram.com/ken.ogata/

カテゴリ