移住希望者向けオンラインセミナー「ふゆのくらし in TOTTORI」が1月22日に開催

移住希望者向けオンラインセミナー「ふゆのくらし in TOTTORI」が1月22日に開催


ふるさと鳥取県定住機構は、移住希望者を対象に、鳥取県の冬の暮らしを伝えるオンラインセミナー「ふゆのくらし in TOTTORI」を、1月22日(土)13時~16時に開催する。

鳥取のふゆのくらしを身近に感じられる移住イベント


「ふゆのくらし in TOTTORI」には、鳥取市・倉吉市・若桜町・北栄町が参加。「各市町の概要及び降雪量や気温の傾向」を説明し、パネルトークでは「みんなの冬の楽しみ方と厳しさ」「我が家の冬の必需品」をテーマに、鳥取の冬のくらしを身近に感じてもらえるような内容を展開する。

「ふゆのくらし in TOTTORI」実施の背景



同移住イベントでは、冬の暮らしに不安を抱えている移住検討者が多いことから、実際に鳥取県で生活をしている移住者や各市町の移住相談員に、観光だけでは伝わらないリアルな暮らしを伝えていく。

県内でもエリアによって積雪量や気温等も異なり、日常の過ごし方にも特徴があるので、それぞれのエリアに該当する市町に参加してもらい、「まちなか」「山沿い」「海沿い」の冬の暮らしを比較できるように構成したという。

イベント詳細


オンラインセミナー「ふゆのくらし in TOTTORI」は、参加費無料。申込みやプログラムの詳細などについては、ふるさと鳥取県定住機構公式サイトのイベント情報ページをチェックしてみて。

イベント情報:https://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/5749.html
カテゴリ