新商品2アイテム登場!無印良品から、バレンタイン向け“自分でつくるシリーズ”発売

新商品2アイテム登場!無印良品から、バレンタイン向け“自分でつくるシリーズ”発売


全国の無印良品では、基本の材料がセットされたバレンタイン向け“自分でつくるシリーズ”の新商品2アイテムと、期間限定の定番商品9アイテムを、1月12日(水)より発売中だ。

贈る人や好みに合わせて選べる11アイテム


無印良品では、つくることを楽しみながらバレンタインを楽しめる、基本の材料がセットされた“自分でつくるシリーズ”を毎年展開。

今年は、定番の9アイテムに新たに2アイテムを加え、豊富な品揃えから贈る人や好みに合わせて選べる11アイテムが発売された。

マーブル模様のチョコチップマフィン


新商品「自分でつくる チョコチップマフィン」は、2種類の生地を混ぜて焼くだけで、ふんわりとしたマーブル模様のマフィンが手軽につくれる商品。マフィン用の型が8個セットされている。

昨年までは、たくさんの人に配ることを想定したボリュームパックのチョコチップマフィンを展開していたが、今年はチョコチップの量を増やし、1個の大きさをボリュームアップした。

カリっとした食感のクランチチョコ


もう一つの新商品「自分でつくる ナッツクランチチョコ」は、チョコレートにナッツとフィアンティーヌというクレープ生地を砕いたクランチを混ぜ、冷やし固めるだけでカリっとした食感のクランチチョコが手軽につくれるキット。ココアといちご味の2種類がつくれるパウダーをセットにしている。

出来上がりの形は、スプーンで丸めながらつくる半円球にすることで、大人でも楽しめるようにした。

特大バウムやプレーンクッキーなども用意


また、手づくりキットのほかに、デコレーションが楽しめる大きめにカットした特大バウムやプレーンクッキーなども用意。さらに、アレンジ用アイシングセットやペンチョコも揃えている。

今年のバレンタインは、無印良品の商品を使い、手作りスイーツに挑戦してみては。
カテゴリ