"純国産紅茶"ブランド「雅紅茶」のオンラインショップが正式グランドオープン!

"純国産紅茶"ブランド「雅紅茶」のオンラインショップが正式グランドオープン!


佐賀県鳥栖市にあるガーラジャパンが、自宅で本物の純国産紅茶が楽しめる「雅紅茶」を取り揃えるオンラインショップを1月7日(金)にグランドオープンした。

渋みが少なくまろやかな甘みを持つ「雅紅茶」


「雅紅茶」は、国産の紅茶葉のみを使用した日本生まれの“純国産紅茶”ブランド。外国産の紅茶とは異なり、全体的に渋みが少なくまろやかな甘みがあるのが特徴だ。緑茶として多く利用される茶品種を紅茶に加工しているので、日本人にとって馴染みやすい、まろやかな甘みとコクを合わせ持った紅茶となっている。


「鮮度」にもこだわり、生産者から加工・袋詰めを行う工場へ直送し、パッケージングまでの時間を可能な限り短縮。新鮮な状態の茶葉を新鮮なまま楽しめるようにしている。また、20g(ティーバッグは8個入り)という比較的小容量なパッケージも、開封後も新鮮な状態で雅紅茶を飲み切ってもらいたいという想いから採用しました。

さらに、パッケージの素材にもこだわり、一般的に用いられる他の素材のものより風味を逃しにくいアルミニウムを主原料にしたものを採用している。

商品の紹介だけでなく生産者にもフォーカス



日本の土壌と気候で育った紅茶葉のみを使用した「雅紅茶」は、バランスの取れた味わいとすっきりした後味で、定番の和菓子や洋菓子だけでなく、脂っこい食事や和食など普段の食事のお供にもピッタリ。ホットティーで飲んでもアイスティーでもOKだ。


昨年9月10日〜11月10日、応援購入サイト・Makuakeにて先行販売したところ、目標の400%を超える金額を達成した「雅紅茶」。今回グランドオープンしたオンラインショップでは、「雅紅茶」の各生産者に、国産紅茶生産にあたっての「想い」や「理念」、その紅茶のおすすめポイントなどを独自に取材。商品の紹介だけでなく、それを生産している生産者にもフォーカスし、その歴史などを紹介している。

通常の「雅紅茶」の他に「雅紅茶プレミアム」も!



さらに、通常の「雅紅茶」の他に「雅紅茶プレミアム」として、英国の“The Great Taste Awards”の紅茶部門で7回金賞を獲得した「鹿児島県知覧和紅茶 EIKOKUKAN 雅紅茶」、雅紅茶オーガニックとして有機JASを得ている「宮崎県五ヶ瀬和紅茶 MIYAZAKISABO 雅紅茶」なども販売。

ライフスタイル、食習慣に合わせて最適な雅紅茶を選んでみては。

雅紅茶公式サイト:https://miyabi-blacktea.com/blogs/%E3%81%94%E6%8F%90%E6%A1%88/%E9%9B%85%E7%B4%85%E8%8C%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
カテゴリ