これ私の知ってる「キツネロゴ」じゃない?走ってるキツネがかわいい“PENNEY'S”のアイテムが来そうな予感


シンプルだけれどアクセントにもなる、“ワンポイントロゴ”が付いたファッションアイテムは、どんなスタイルにも合わせやすく重宝するもの。



中でも、Maison Kitsune(メゾンキツネ)やPLAY Comme des Garcons(プレイ コムデギャルソン)などは、集めたくなるかわいさですよね。しかし、人気のあまり周りの人と被ってしまうことも多いかもしれません。



そこで今回は、次に話題になりそうな“キツネロゴ”のアイテムを展開しているブランド「PENNEY'S(ぺニーズ)」をご紹介していきます。



「PENNEY’S」って?



@______k155 / Instagram



アメリカのゼネラルストアとして有名な有名な「JC PENNEY(ジェーシーペニー)」。



そのストアブランドの1つとしてPENNEYS LABELが誕生し、1940~70年の約30年間展開していました。そんなブランドの古着っぽさを生かしながら、現代にプレビューしたのが「PENNEY'S」。



高いデザイン性、かつ快適で着心地の良いアイテムが揃っています。



かわいすぎるキツネのロゴ



@emuooii / Instagram



PENNEY'Sを代表するのが、“THE FOX”シリーズ。35年前の日本製のミシンを使用し、ざっくり感を出したFOXのワッペンは、当時の柄を忠実に再現しているといいます。



キツネが大きな尻尾をなびかせながら走っている様子が、とってもかわいらしいですよね。



IGではカーディガンが人気



@__mmnaa / Instagram



IG上で人気なのが「THE FOX COLOR CARDIGAN(税込9900円)」。古着市場でも希少な、1970~80年代のFOXカーディガンを再現したアイテムだといいます。



ゆったりとしたサイズ感でルーズに着られるため、カジュアルなコーデがお好きな方におすすめ。表面にはシャギー加工が施されており、着るたびに馴染んでいくのも魅力の1つ。どんどん増していく古着っぽさの虜になりそうです。



次はこの「キツネ」が来そう!



@__mmnaa / Instagram



今回ご紹介した、PENNEY’Sの“THE FOX”シリーズはいかがでしたか?



周りと被らないロゴアイテムでおそろコーデがしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。





カテゴリ