1本で韓国料理が楽しめる!「韓の食菜シリーズ」から万能調味料2種が新登場

1本で韓国料理が楽しめる!「韓の食菜シリーズ」から万能調味料2種が新登場


モランボンが展開する「韓の食菜」シリーズは、家庭で韓国料理を楽しみたいと考える人の幅広いニーズに応えるため、時短・簡便ニーズに特化した調味料。

そんな同シリーズから、新商品「韓の食菜 ヤンニョムだれ」「韓の食菜 にんにくごま油だれ」が2月15日(火)より発売される。どちらも参考小売価格は、302円(税込)だ。

「韓の食菜 ヤンニョムだれ」


「韓の食菜 ヤンニョムだれ」は、コチュジャンをベースに生姜やにんにくなどを効かせた、あとひく甘辛い味わいの万能調味料だ。


炒め物や煮物など、1本で様々なアレンジメニューを楽しむことができる。

「韓の食菜 にんにくごま油だれ」


「韓の食菜 にんにくごま油だれ」は、にんにくのパンチとごま油が香る塩ベースの万能調味料。オキアミ塩辛の旨みに煎りごまと黒胡椒を加えた、風味豊かな味わいとなっている。


ご飯料理やスープなどのメニューとも相性がよい。

近年の第4次韓流ブームにより、韓国のドラマ・映画・音楽・グルメ・美容といった様々な文化が注目されている。同社では、家庭で韓国料理を楽しみたいと考える人のより幅広いニーズに応えるために同製品を開発したという。

2022年に発売17周年を迎える「韓の食菜」シリーズの新商品で、韓国料理を楽しんでみては。
カテゴリ