24時間365日対応「都営交通 チャットボット」 サービス開始

24時間365日対応「都営交通 チャットボット」 サービス開始


東京都交通局は、ユーザーからの問合せに係るサービスのさらなる向上を図るため、同局ホームページと都営交通アプリ上で、チャットボットサービス「都営交通チャットボット」を1月14日(金)から開始した。

自動的に回答を表示



チャットボットに表示される項目から知りたいことを選択したり、キーワードを入力すると、選択内容などに応じて自動的に回答が表示され、知りたい情報にかんたんにアクセスすることができる。

アプリを起動、質問を入力



利用方法は、まず交通局ホームページ又は都営交通アプリに表示されるアイコンをクリックし、チャットボットを起動。

次に質問したい内容のカテゴリを選択、または質問を入力すると、AI(人工知能)による自然言語分析技術を用いて内容を分析し、適切な回答を表示してくれる。


問合せできる内容は、都営地下鉄・都営バス・都電、日暮里・舎人ライナーに関すること。また、忘れ物に関することその他のことなど。

都営交通のことで聞きたいことがあったら、この「都営交通チャットボット」で問い合わせてみて。

東京都交通局公式サイト:https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/subway/2022/sub_p_2022011410249_h.html
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