斑尾高原が冒険の舞台に!謎解きイベント「まだら王国〜雪の王国に伝わる秘宝〜」開催中

斑尾高原が冒険の舞台に!謎解きイベント「まだら王国〜雪の王国に伝わる秘宝〜」開催中


ステイジアキャピタルジャパンは、 長野県飯山市の「斑尾高原スキー場」を舞台に開催される謎解き宝探しイベント「まだら王国〜雪の王国に伝わる秘宝〜」を、1月15日(土)〜2月13日(日)の期間で開催中だ。

初級レベルと上級レベルの2つコースが遊べる



「まだら王国〜雪の王国に伝わる秘宝〜」では、参加者は参加キットに書かれた謎を解いて「スキー場内」に隠された宝箱パネルを探す。


1つの参加キットで初級レベルと上級レベルの2つコースが遊べるので、スキーやスノーボードを楽しみながら家族やカップル、友人同士で参加できる。

英語版もあり


内容はリフトに乗って滑って降りて来られる人が参加できるレベルとなっていて、対象年齢は 初級レベルが8歳以上、上級レベルが12歳以上。小さな子どもは、保護者の付き添いが必要。


想定所要時間は初級レベルが60分から、上級レベルが90分から。また、誰でも楽しめるよう英語版の用意もあり、インバウンド需要にも対応している。


参加費は500円(税込)で日本語版キットと英語版キットの2種類から選ぶことができる。


参加キット販売は斑尾高原スキー場内 レストラン「ハイジ」内の特設受付 にて。

Wチャンスも


また、もっと斑尾高原を楽しめるようWチャンスで当たる賞品を用意。アンケートに答えた人の中から抽選で、リフト一日券・E-BIKEツアー・斑尾バカンスビレッジ宿泊券のペアチケットが当たるWチャンスだ。詳細は現地にて確認を。

BOUKEN WORKS


BOUKEN WORKSは、日本全国の自治体が抱える課題を解決する自治体向け謎解き宝探しイベント企画会社。地域の歴史や文化、自然環境やその土地ならではのユニークさなど「まだ知られていない地域の魅力」を、ゲーム性のあるコンテンツを用いて楽しく学べるイベントを企画・制作している。

宝探しイベント「まだら王国〜雪の王国に伝わる秘宝〜」チャレンジして、斑尾高原を満喫してみては。

まだら王国特設サイト:https://madaraokingdom.jp
カテゴリ