53年連続いちご生産量日本一!「いちご王国・栃木」がデジタルプロモーションをスタート

53年連続いちご生産量日本一!「いちご王国・栃木」がデジタルプロモーションをスタート


栃木県は、日本で唯一のいちご専門研究機関“いちご研究所”を有するなど、長年に渡りいちごの研究に力を注ぎ「とちおとめ」「とちあいか」をはじめとした数多くの美味しいブランドいちごを生み出している。

そんな全国1位のいちご生産量を誇る「いちご王国」同県は「いちご王国・栃木の日」である1月15日(土)に『「いちご王国」総合サイト』を公開するとともに、「いちご王国」デジタルプロモーションをスタートした。

「いちご王国」総合サイト



公開された「いちご王国」総合サイトでは、栃木県のいちごに関する情報を発信するほか「いちご王国・栃木」の謎を明らかにするオンライン謎解きゲームコンテンツ「いちごちゃんの秘密の宝探し」を公開中だ。

ゲームは、同サイトトップページよりLINEアカウント「いちごちゃんの秘密の宝探し」を友達追加することで誰でも参加することができる。5つの謎を解き明かし「いちご王国の宝」をみつけよう!宝物をみつけた人の中から抽選で栃木のいちごを使用したスイーツ詰め合わせが当たる。


また、同サイトでは栃木県に隠された秘密に迫る2つの“マル秘ムービー”を公開中だ。

PR動画も要チェック



さらに、栃木県出身のつぶやきシローさんをナレーションに起用した5つの動画を活用し、YouTubeによる広告を配信中だ。


「いちご王国・栃木の秘密」に対して、つぶやきシローさん独自の”つぶやき”を視聴しながら「いちご王国」総合サイトに行ってみよう。

いちごが当たる!SNSキャンペーン



「いちご王国・栃木」公式twitter(@ichigo__oukoku)をフォローし、画像に隠された秘密を投稿した人の中から、抽選で10名に栃木のいちごをプレゼント!


また「いちご王国」では、生産者、料理人、ユーチューバーなどさまざまなフィールドで活躍する10名のアンバサダーが、SNSを活用した情報発信をっていく。

53年連続いちご生産量日本一!「いちご王国」総合サイトを訪れて、栃木県の魅力に触れてみては。

「いちご王国」総合サイト:https://ichigooukoku.com/
カテゴリ