石川県初出店!人気さつまいもスイーツ専門店「高級芋菓子しみず」が金沢店をオープン

石川県初出店!人気さつまいもスイーツ専門店「高級芋菓子しみず」が金沢店をオープン


TVや雑誌、Instagramなどで連日話題のさつまいもスイーツ専門店「高級芋菓子しみず」が、石川県初出店となる金沢店を、1月20日(木)にオープンする。

老若男女問わず愛されるお芋スイーツ


2018年4月4日、大阪市北区に1号店をオープンした「高級芋菓子しみず」。

鹿児島を中心とした契約農家から、畑・気候・生産者によって常に味わいが変化するさつま芋を、プロの芋問屋がしみずのスイーツに見合った品質を目利きし厳選して直送し、その年、その時一番のトップクラスのさつま芋だけを使用している。

同店では、日本で古くから愛されているさつまいもだからこそ、「親しみのある味わいに高級感を」をモットーに、さつまいもが持つ本来のおいしさ、品種により異なるおいしさ、製法によるおいしさ、すべてのおいしさにこだわったお菓子を製作。

40日以上の熟成期間を経た厳選さつまいもを鹿児島より直送し、老若男女問わず愛されるお芋スイーツを販売している。

人気メニューをチェック



「高級芋菓子しみず」の人気メニュー「しみずの贅沢『芋』パフェ」は、鹿児島から直送したさつま芋を一度焼き芋にし、ペースト状にして使用。カリっとした食感がうれしい金時芋棒や、たっぷりのごまをまとった胡麻さつまも入れている。

あっさりミルクと濃厚バニラの2種類のアイスとの相性も抜群の一品だ。


そのほか、濃密焼き芋で作ったひんやり&あったかな「焼き芋ブリュレ」アイスクリーム付きや、


つなぎ材料を最小限にし、発酵バターで、風味とコクをプラス、味に深みがでるように工夫した「和スイートポテト」、


とろける食感の「とろーり甘いしみずの熟成大学芋」も好評を博している。

イートイン&テイクアウト可能な金沢店


今回オープンする「高級芋菓子しみず 金沢店」では、イートイン&テイクアウトが可能。営業時間は10:00~20:00となっているが、新型コロナの影響で、緊急事態対策による時短営業となる場合もある。

1万円分の利用券が当たるキャンペーンも



また、2月15日(火)までの期間、金沢店オープン記念「Instagramアカウントフォロー&いいね」キャンペーンを開催。

「高級芋菓子しみず石川 Instagram」のアカウントをフォローし、同画面の投稿にいいねをした人の中から、抽選で1人に「高級芋菓子しみず金沢店」で使える1万円分の利用券をプレゼントする。この機会に参加してみて!

■高級芋菓子しみず 金沢店
住所:石川県野々市市押野6丁目105

高級芋菓子しみず石川 Instagram:https://www.instagram.com/imogashishimizu_ishikawa/
カテゴリ