新しいサステナブルの形を提案!ヒュンメルとアドエルムのコラボライン「フォイエ」

新しいサステナブルの形を提案!ヒュンメルとアドエルムのコラボライン「フォイエ」


デンマークのスポーツブランド・hummel(ヒュンメル)が、AddElm(アドエルム)とのコラボラインとなる「FØJE(フォイエ)」をリリース。ヒュンメルスニーカーのオフィシャルストアS-Rush原宿店やアドエルム直営店など店舗限定で、1月中旬より順次販売される。

新しいサステナブルの形を提案



ブランド誕生100周年を前にした2022SSシーズンに、ヒュンメルは次の100年に繋げる新しいコレクション「フォイエ」をスタート。デンマーク語で“加える”という意味を持つ「フォイエ」では、サステナブルの本質を追求し、未来へ向けた在り方を提案する。

回収&再販で子どものスポーツ支援に活用



アイテムは、トレーニングウェアやゲームシャツ、スウェットで構成。ヴィンテージとして長く愛用されるように、シンプルかつオールドスクールテイストなデザインに仕上げている。


また、発売と同時に、フォイエアイテムの古着回収をS-Rush各店舗とコラボ先のアドエルムの2店舗でもスタート。アイテムをセカンドハンドで販売し、再販の収益の一部は子どものスポーツ支援に活用して、持続可能な取り組みに繋げていく。

生理反応を活性化するアドテクノロジー


今シーズンの「フォイエ」は、「FIELD TO STREET」をテーマに、レトロテイストで、ヒュンメルのデザインモチーフであるシェブロンラインを際立たせたアイテムが登場。


「フォイエ」のアイテムには、アドエルム社が開発した人体の生理反応を利用した技術を採用している。鉱石から抽出した様々な元素を調合したパウダーを繊維などの素材に加工しており、その素材が皮膚に刺激を与えた時の反応で、体の運動や休息の効率を高めるという仕組みだ。

ゲームシャツやジャージが登場



商品は、通気性に優れた総柄シャツ「FØJE シグネチャーゲームシャツ」8,800円(税込)、


「FØJE コンセプトジャージトップ」15,400円(税込)、


悪天候のフィールドでも活躍する強撥水仕様の「FØJE プラクティスプルオーバー」13,200円(税込)がラインアップ。サイズはいずれもS・M・L・O・XOを用意しており、ユニセックスで着用できる。

取扱&アイテム回収店舗など、詳細はヒュンメルOFFICIAL WEBSITEにて確認を。

ヒュンメルOFFICIAL WEBSITE:http://hummel.co.jp
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