店舗にはない、スタバのオンライン限定商品って?ねっとり濃厚な「チョコケーキ」は一度試さなきゃもったいない


カフェで提供されるような、おいしいコーヒーやスイーツがおうちでも味わえたら…そんな風に思ったことはありませんか?



最近ではさまざまな飲食店がオンライン販売にも力を入れているおかげで、お店の味を自宅でも楽しめるようになりました。



スターバックスでは、12月26日(日)にオンラインストア限定で「STARBUCKS チョコレートケーキ」が登場。本格的な濃厚チョコレートをお取り寄せできちゃうんです!



STARBUCKS チョコレートケーキが登場!





オンラインストア限定の「STARBUCKS チョコレートケーキ」(税込2950円)は、冷凍の状態で届けられます。



濃厚でなめらかな口溶けを楽しむには、食べる約6〜8時間前に冷蔵庫に入れて、ゆっくりと時間をかけて解凍していくのがおすすめの方法なんだとか。



ケーキは直径約12cm。大きすぎないちょうどいいサイズなので、手土産にもおすすめですよ◎





パッケージはスタバらしいグリーンをベースに、ブランド名のスペルをランダムにデザイン。贈る相手に気を遣わせないよう、高級すぎない親しみやすさを意識して仕立てたといいます。



このご時世でしばらく会えていない、遠方のお友達に贈るのもよさそうですね。



サステナブルでおいしいケーキ





“おうち時間でコーヒーを楽しむお客様が増えたことにより、それに合うフードもご提供することでより豊かなスターバックス体験を楽しんでほしい”という想いから、今回のSTARBUCKS チョコレートケーキが誕生。



収穫から60日以内のフレッシュでフルーティーなカカオを使用し、風味豊かで濃厚なチョコレートケーキに仕上げています。  





今回採用したチョコレートに使われているベトナム産カカオは、すべてサステナブルなもの。



生産の段階から家にケーキとして届くまで、サステナビリティとトレーサビリティが管理されていることを示す、“カカオ・トレース”というプログラムの認証を受けているそうです。  



おいしさだけでなく、その過程にもこだわっている背景を知ると、サステナブルな取り組みがより身近に感じられるかもしれませんね。





生地には、一般的なガトーショコラの約3倍のチョコレートを使用。ケーキにナイフを入れてみると、その感触から、ずっしりとチョコレートが詰まっているのがわかります。



食べる前からふわっとカカオの香りが漂ってきて、すでにしあわせな気持ちに。これは期待が高まります…!



食べてみて、その濃厚さにびっくり!





一口食べてみて感じたのは…「ねっとり感となめらかさが抜群!」ということ。「今まで食べたチョコレートの中で、1番濃厚かも…」と思うほど、みっちりとおいしさが詰まっています。



フレッシュなチョコレートをたっぷりと使っていることもあり、まるでチョコレートをそのまま食べているような重厚感。かといって、甘さが強すぎるわけではなく、芳醇なカカオの香りとフルーティさも感じられます。



チョコレートの風味と鼻に抜ける香りを表現するために、なめらかさが特長のものと、フレッシュでフルーティなアロマが特長のもの、2種類のチョコレートを使用しているんだとか。



濃厚な風味のチョコレートケーキは、深煎りのコーヒーとの相性も良さそうです◎





底に敷き詰められているのは、ザクザクのビスケット。ねっとり、なめらかな舌触りのケーキと一緒に食べることで、程よいアクセントが感じられますよ。



何通りもの味を楽しめちゃう





ちなみにケーキを温めると、カカオの濃厚感がアップするそう。溶け具合によって食感や味わいが変化するため、何度でも楽しめそうですね!



もうすぐやってくるバレンタインにもぴったり。濃厚なチョコレートケーキを用意して、ちょっぴり贅沢なおうち時間を過ごしてみては?









カテゴリ