かわいいでしょ、私たちの偏愛服。「暖かい」と「かわいい」を叶える推しボトムス決定戦! #オキニを語り隊


#オキニを語り隊は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第14回のテーマは、暖かいとかわいいを叶える推しボトムス。



大学2年生のみゆ、大学3年生のまゆ、大学4年生のようまみふきしずえの6人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「暖かいとかわいいが両立できるボトムスを教えて!」



センタープレスで美脚見えする「白パンツ」





まみ:私は、去年買ったarchives(アルシーヴ)の白いパンツが気に入ってるよ。トップスに青や緑みたいな原色系を着ることが多いから、ボトムスは白か黒が合わせやすくて、中でもこのボトムスは冬に重宝してる。センタープレスがしっかり入ってて、脚が長く見えるのがすごくいいんだ〜。



よう:白って着膨れするイメージあったけど、センタープレスが入ってると大丈夫なのか!



まみ:そうそう!私はこれの形が好きで買ったかな。トレーナーっぽい生地で暖かいし、楽ちんだからずーっと着ていられるよ。





ふき:実は、私も白いセンタープレスが入ってるボトムスなの。PLST(プラステ)のブラッシュドバックストレートパンツっていう商品でオフィスカジュアルとかでも履けるよ。ウォーム素材だから、履く瞬間のひんやり感がないのが嬉しいんだよね。



みゆ:PLSTのボトムスって形がいいよね。



ふき:だよね!これも、お尻が目立たないストンとした形で、ワイドなのに膨張しなくてシルエットが完璧なんだよ。



理想の形すぎる「デニム」





みゆ:私が紹介するのは、Madewell(メイドウェル)っていうブランドのデニム。海外のブランドなんだけど、デニムがカービー(Curvy)と普通タイプから選べて、カービーはウエストがキュッとしてて腰回りに少しゆとりがある作りなの。私は体型的に、デニムは腰回りがぴったりのサイズだとウエストがぶかぶかになっちゃうから、このタイプが本当にちょうどよくて気に入ってる。



ふき:ウエストが合うデニムがないのめっちゃわかる。低身長でも履けるかな?



みゆ:股下の長さもpetit、standard、tallから選べるから、低身長さんもpetitを選んだら履けると思う!



タイトで大人っぽい「ロングスカート」





よう:私は、mystic(ミスティック)のスリットスカートを今年買ったよ。もともと黒いタイトスカートを探してて出合ったんだけど、生地が伸縮性があって分厚めなのが個人的に推しポイント。



まゆ:これ私も気になってた!実際着てみてどう?



よう:タイトだから腰回りはキュッとしてるんだけど、スリットが入ってるおかげで歩きやすいよ!ミニスカート丈くらいの裏地もついてて、下着の形が出ないから気にせず着られるのもありがたい。





しずえ:私は、earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のスエード素材のマーメイドスカートが推しだよ。スエード生地が暖かくて、スカートでも防寒できるのが気に入ってる。



まゆ丈、ちょうどいいね!



しずえ:そうなの!私、低身長なんだけど丈がぴったりだったから即決したの。



主役級の「チェックスカート」





まゆ私は、DHOLIC(ディーホリック)で購入したチェックスカートが気に入ってるよ。これは、ニットスカートですごく暖かいから今の季節にぴったりなの。



まみチェックっぽいけど、実はチェックじゃない柄の感じがかわいい!



まゆいいよね。実際にはプリーツじゃないんだけど、模様がプリーツっぽくなっていて、珍しいなと思って一目惚れしたんだ。



よかったらisutaとお友だちになってね!



isutaではほかにも、私たちインターンが本気でおすすめするファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しています。



毎週月曜日には、PICK UP記事をLINEでも配信しているので、もしよかったらお友だち登録をしてもらえるとうれしいです。





\今回紹介した商品/

PLST ブラッシュドバックストレートパンツ

Madewell The Curvy Perfect Vintage Jean in Lunar Wash

mystic ナロースリット スカート

earth music&ecology フェイクスエード切替えスカート

DHOLIC チェック柄フレアロングスカート





カテゴリ