爆発寸前の夫婦が転生で円満に!?秋⽥県⼤館市が“⼤館転⽣シリーズ”第2弾を公開

爆発寸前の夫婦が転生で円満に!?秋⽥県⼤館市が“⼤館転⽣シリーズ”第2弾を公開


⼤館市では、コロナ禍による⽣活様式の変化によって多くの人がインターネットに触れる機会が増えている状況を踏まえ、市への関⼼を⾼めて移住・交流につなげることを⽬的に、若年層に絶⼤な⼈気のある「なろう系表現」と⼤館市の充実した⽣活・仕事環境を化学反応させたPR動画を制作した。

オムニバス形式の3篇ストーリーでは、いずれも⼈⽣崖っぷちの主⼈公が、転⽣して⼤館市から⼈⽣を再スタートし、未来を切り拓く姿を描いている。

⼤館市の豊かな⾃然と充実した⽣活・仕事環境がテーマ



今回公開の第2弾「リモートワーク篇」動画は、⼤館市の豊かな⾃然と充実した⽣活・仕事環境がテーマ。

都会の狭い部屋でのテレワーク⽣活で互いにイライラが募り夫婦喧嘩⼨前。そんな夫婦が共に⼤館市に“転⽣”し、充実した⽣活・仕事環境を得て幸せな家庭を築いていくストーリーに。

PR動画のポイントはこの3点



今回のPR動画のポイントは、『⾃治体初!?今話題の「転⽣」をテーマにした斬新な移住PR動画』『ストレスで爆発⼨前の夫婦が大館での充実した生活・仕事環境を得て…』『モーショングラフィックや6Kシネマカメラを活⽤したスタイリッシュな動画表現』の3点。

ストーリー



都会の狭い部屋でのテレワーク⽣活で爆発⼨前の夫婦。ある⽇我慢の限界に達した妻、そして嘆く夫。

次の瞬間、⽬が覚めると夫婦共に⼤館市に転⽣していた…!

快適な住環境、豊かな⾷材、充実の仕事環境で、夫婦円満となり仕事の⽣産性もアップした夫婦は「⼈間的基礎⼒」が養われ⼤館市で幸せな家庭を築いていく…。

秋⽥県⼤館市とは


⼤館市は秋⽥県の北東部にあり、北東北3県の県庁所在地3市(秋⽥市・⻘森市・盛岡市)の真ん中に位置する。

平成30年住宅・土地統計調査によると、家賃の水準は東京都の半分以下ですが、住宅面積の平均は東京都の倍以上で、多くの天然記念物の動植物が現存するなど、充実した⽣活環境と豊かな⾃然環境が⼤館市にはある。

また、市内には空港、東北⾃動⾞道があり・東北3都市(秋⽥市・⻘森市・盛岡市)、東京へのアクセスが良く、仕事環境でも恵まれている街という。

そんな大館市がつくったPR動画は、YouTubeにアップされているので、気になる人はチェックしてみて。

「転生して大館移住したら◯◯だった件 ~リモートワーク篇~」:https://youtu.be/VqxBG1ViJi4

※なろう系:主⼈公が何らかの理由で異世界へ転⽣し新たな⼈⽣をスタートする物語
カテゴリ