タピオカのプロが開発!“もっちり とろり”の「ドリンク用わらび餅 洛山」発売

タピオカのプロが開発!“もっちり とろり”の「ドリンク用わらび餅 洛山」発売


タピオカのプロが開発した“もっちり とろり”のわらび餅!「タピオカエキスプレス」の、本わらび粉を使用した「ドリンク用わらび餅 洛山」が、お茶にこだわったドリンク専門店「SAHANJI」等にて、1月19日(水)より発売中だ。

SNSで話題の『わらび餅ドリンク』



『わらび餅ドリンク』は、タピオカドリンクと同様にドリンクと一緒にわらび餅を楽しむ飲み物。

最近では若い世代を中心にSNSで話題となっており、取り扱うお店も続々と増え、タピオカドリンクに続きじわじわと人気を集める、今注目のドリンクとなっている。

“もっちり とろり”な病みつき食感



今回発売された「ドリンク用わらび餅 洛山」60袋入9,504円(税込)は、国産タピオカの専門メーカーでありタピオカブームを牽引した同社が、タピオカ製造のノウハウを全て詰込んだドリンク用わらび餅。

タピオカのプロとして最高の食感を求めたわらび餅は、希少な本わらび粉を使用し、北海道札幌市にある自社工場で生産。

ドリンクに入れた状態を考慮した、やわらかさと弾力を両立する“もっちり とろり”な病みつきになる食感が特徴だ。

ドリンクに入れるだけで完成!


使用している沖縄黒糖は甘味にコクがあり、濃厚でクセがなく香ばしい風味は、わらび餅ドリンクはもちろん、様々なドリンクにもオススメ。

加熱の必要がなく、使用時に個食袋からわらび餅を取り出しドリンクに入れて、20秒~60秒ほどかき混ぜるだけで、わらび餅ドリンクの完成だ。


さらに、冷凍品なのでロスが出にくいのも嬉しい。

長い歴史を持ち、老若男女から人気のあるわらび餅。ドリンクとしても気軽に楽しめる「ドリンク用わらび餅 洛山」を試してみては。

「ドリンク用わらび餅 洛山」紹介ページ:https://www.tapi-ex.com/rakuzan/
カテゴリ