GUの「新作ジャンスカ」の着痩せ効果がすごすぎる…。着回し力も高く、優秀すぎると早くも話題なんです!


ファッションブランドからは、早くも春物が続々と登場中。トレンドをおさえた高クオリティなアイテムが揃うGU(ジーユー)でも、多くの新作がお目見えしています。



せっかく新しい洋服を買うなら、着回し力が高く、汎用性の高い1着を選びたいところ。



今回は、新作の中でも特におすすめしたい「ミラノリブニットジャンパードレス」をご紹介!isuta編集部が実際に着用して、その魅力をお届けします。



ミラノリブニットジャンパードレス / GU





こちらが、GUで販売されている「ミラノリブニットジャンパードレス」(税込2490円)です。



商品名にもある“ミラノリブ”編みは、しっかりした生地感が特徴。肌触りが良く、プチプラとは思えないほど高見えする素材が使われています。





“ニット”と聞くと分厚い生地を想像しますが、本アイテムはレイヤードもしやすい、程よい厚み。フロントにはパッチポケットが2つ付いていて、キュートな雰囲気が漂います。



フロントのボタンを全部留めてジャンパースカートとしてはもちろん、ボタンを開けて“ジレ”としても使えるんですよ!



大人っぽく上品見えするジャンスカ





カラーはブラック / ベージュ / ブルーの3色展開。春先までヘビロテすることを考えると、『ベージュ』や『ブルー』といった軽やかなカラーがおすすめです。



特に写真で着用している『ブルー』は、少しグレーがかったようなくすんだ色合い。カラーアイテムが苦手な人でも、トライしやすい絶妙な色味になっています。





バックにはスリットが入っており、足さばきの良さも抜群。1枚で着用するほかにも、ロングスカートやワンピースをレイヤードして、裾からのぞかせるのもおしゃれですね!



縦のラインが強調されて、すっきりと細見えが叶う!





身長157cmのエディターがMサイズを着用すると、すねに裾がかかるくらいの丈感。腰回りなど、少しゆとりがあるように見えますね。



裾に向かって広がるAラインシルエットのため、身体のラインを拾いにくいのが特徴です。



中央のボタンも相まってIラインが強調され、すっきりと細見え効果が期待できそう。





166cmのエディターがMサイズを着用すると、膝下あたりの丈感になりますよ。先ほどよりもフィット感が増し、シャープな印象に仕上がります。





『ブラック』カラーは、ガラッと雰囲気が変わってシックな装いに。胸元が開いたVカットデザインによって、顔まわりもすっきりと見せることができますよ。



完売前にチェックしておきたい名品





今の時期はハイネックセーターを合わせて、もう少し暖かくなったら薄いカットソーやブラウスをレイヤードするなど、着回し力の高い1着。手持ちのアイテムとの組み合わせ次第で、さまざまなスタイルを楽しめますよ。



オンラインストアでは早くもサイズ欠けしているので、早めにチェックしてくださいね!





カテゴリ