アップサイクルスイーツ「COLEHA」バレンタイン&ホワイトデー限定パッケージが登場

アップサイクルスイーツ「COLEHA」バレンタイン&ホワイトデー限定パッケージが登場


コーヒーかすを使用したアップサイクルスイーツ「COLEHA(コレハ)」から、ハートをモチーフにしたバレンタイン&ホワイトデー限定パッケージが登場!静岡県沼津市の「Lilac Coffee Roaster(ライラック・コーヒー・ロースター)」にて、1月28日(金)より発売中だ。

コーヒーかすをアップサイクルしたスイーツ


「COLEHA」は、発酵アップサイクルクリエーターの東大農学博士・石垣哲治氏が開発し、現在沼津のコーヒーショップのみで販売している、コーヒーかすをアップサイクルしたエシカルスイーツブランド。

2021年10月の立ち上げ以来、コーヒー好きな人だけでなく、持続可能なライフスタイルの「エシカル消費」をサポートしたい人からも愛されている。

同商品は、見た目はチョコレートだが、発酵させたことでヨーグルトの風味を醸しだし、コーヒーの味を食べ物として味わえることが特長のスイーツ。

スペシャリティーコーヒーショップから排出されるコーヒーかすの状況によって、風味、色合い、味わいそして香りがロット毎に変化する。

ハートをモチーフにした限定パッケージ


そんな「COLEHA」から、この度、バレンタイン&ホワイトデー限定パッケージが登場。


限定デザインは微生物を模写した定番の「COLEHA」デザインを背景に、モノを大事に大切にするMOTTAINAIの精神から生まれたことを表現するためにハートを全面に描いており、大切な人へのギフトにぴったり!

また、大切な地球という気持ちも込めたカラーバリエーションの2パターンを準備して、ポップで遊び心を持たせたパッケージに仕上げているのもポイント。

普段から毎日コーヒーを飲む感覚で様々な愛がめぐり合う時の彩をイメージし、贈り物をさらに特別なものに、との思いを込めたデザインだ。

チョコレートでコーティングした特別仕様



さらに、中身もバレンタイン&ホワイトデーのためだけに準備した、コーヒーかすの発酵物をチョコレートでコーティングした特別仕様となっている。

ヨーグルトの風味も楽しめるサステナブルなコーヒー味のチョコレートを、この機会にゲットしてみては。

■Lilac Coffee Roaster
住所:静岡県沼津市下河原町3-2
カテゴリ