考察のヒントが盛りだくさん!「真犯人フラグ オフィシャル考察ガイド」発売

考察のヒントが盛りだくさん!「真犯人フラグ オフィシャル考察ガイド」発売


「TVガイド」などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社より、「真犯人フラグ オフィシャル考察ガイド」が、1月31日(月)に発売された。

“考察のヒント”が詰まった一冊


考察ブームを巻き起こした「あなたの番です」の制作チームが手がける「真犯人フラグ」は、現在第1部が終了し、視聴者の前にあらゆる謎が立ちふさがっている状態。

そんななか、第2部の「真相編」をもっと楽しむための、制作陣やキャストたちからの“考察のヒント”が詰まった「真犯人フラグ オフィシャル考察ガイド」1,980円が登場した。

「真犯人フラグ」主要キャストインタビュー


突然家族が失踪、真犯人の疑いをかけられながらも、家族を探し続ける主人公・相良凌介を演じる西島秀俊さんが語るのは、「真犯人」が分からない中での撮影や、凌介を演じることへの思い、実は怪しいのでは?と思うキャラクターについて。

凌介の部下で、真摯に凌介の家族探しを手伝う二宮瑞穂を演じる芳根京子さんは、“いい人すぎる”せいで視聴者からの真犯人ランキングで常に上位、という難しい役を演じることのやりがいや、今後の見どころなどを語っている。

学生ながらもITベンチャー企業の社長として活躍し、凌介の娘・光莉の彼氏と名乗り凌介の前に現れた橘一星を演じるのは佐野勇斗さん。“凌介たちと一緒に家族探しを手伝う一星には、怪しいところがあるのか、ないのか?”インタビューでも謎が深まる。

キャストアンケートやスタッフが語る裏側も


さらに、ドラマに登場するキャストに、アンケートを実施!

「自身の役の怪しいと思うところ」や、「現場で見た怪しい人」、視聴者が真犯人だと思う人を投票する公式HPの企画「#みんなの真犯人フラグ」のキャスト版、「#キャストの真犯人フラグ」など、キャストたちが教えるヒントがいっぱいだ。

また、脚本の高野水登さん、演出の佐久間紀佳さん、プロデュースの鈴間広枝さんが語る「真犯人フラグ」の裏側や、どこに真犯人のヒントがあるかもギリギリまで暴露。

企画・原案を務める秋元康さんが語る「真犯人フラグ」や企画の成り立ち、現在のネット社会についての考えも、覗くことができる。

「真相編」を読み解くヒントを見つけよう!


その他、『考察つき!ストーリー解説&台本ピックアップ』や、『Huluオリジナルストーリー「週刊追求PREMIUM」真犯人フラグ「人物ファイル」考察!』、『セットにも怪しいところがいっぱい!? 怪しい現場まとめ』、『阿久津刑事の二択まとめ』など、内容盛りだくさん。

これまでの「真犯人フラグ」を復習し、これからの「真相編」を読み解く重要なヒントを見つけてみては。
カテゴリ