希少な国産キキョウの成分を使用した敏感肌用洗顔せっけんが誕生!先行予約販売実施中

希少な国産キキョウの成分を使用した敏感肌用洗顔せっけんが誕生!先行予約販売実施中


スキンケア製品の開発・販売を行うMind Leafは、「福知山産キキョウ成分を活用した洗顔せっけんで女性と子供の肌トラブルを解決したい!」をタイトルとして、桔梗成分を使用した敏感肌用洗顔せっけんの先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて1月17日(月)に開始した。現在はネクストゴールに向けてチャレンジ中だ。

希少な国産桔梗根を使用



Mind Leaf代表取締役の飯渕氏は、「消費者の肌悩みを解決する為に商品とサービスを生み出し、使い心地も追求した商品を作りたい」という想いから個人事業を開始。酸化防止と泡質向上を目的としたキキョウ根エキスの配合に向けて、福知山市役所から福知山高等学校三和分校を紹介してもらい、生徒が栽培する希少な国産桔梗根を自社スキンケア製品に使用し、全国から購入できるようになった。

洗う際の肌への負担を減らせる石鹸



「福知山キキョウ洗顔せっけん」の特徴は、上手な泡立てが苦手な人でもやさしく洗顔できること。泡立ちを助ける力を持つキキョウ根エキスを配合したことに加え、石鹸原料の油脂の品質や種類の選定、鹸化率など細部にまでこだわることにより、泡立てに時間をかけられない人でも、洗う際の肌への負担を減らせる石鹸に仕上げている。


また、石鹸のふやけやすさと溶け崩れの対策済。枠練り製法では油脂とアルカリをかきまぜる“攪拌”が済んだ石鹸の元(ニートソープ)を大きな枠に流し込み、熱をかけることなく時間をかけて自然乾燥。これにより、石鹸の“結晶化”を促し、ふやけやすさと溶け崩れの対策となり快適な使い心地が体験できる。

プロジェクト詳細



リターンには、「福知山キキョウ洗顔せっけん」単品のほか、同社天然系化粧水とのセット、同社ネック&ハンドクリームとのセットなども用意されている。詳しくはプロジェクトページで確認を。なお、返礼品はすべて送料無料となる。

同プロジェクトは2月20日(日)23:59まで実施。「福知山キキョウ洗顔せっけん」は、プロジェクト終了後、楽天市場「Natura Check(ナチュラチェック)」での販売も予定されている。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:福知山産キキョウ成分を活用した洗顔せっけんで女性と子供の肌トラブルを解決したい!
カテゴリ