学生生活の締めくくりは、とびきりおしゃれに仕上げたい!一生に一度の卒業式ヘアをドライフラワーで彩って


ドライフラワー専門店「ANTHOLOGY(アンソロジー)」が、卒業式の袴に合わせる「ドライフラワー髪飾り」の新作を、オンラインストアにて発売。



60デザイン×12色の中から、和の装いにぴったりの髪飾りを購入できますよ。



また公式Instagramでは、DMを通じ、“オーダーメイド”での注文も可能。一生に一度の大切な瞬間を、とびきりお気に入りなアイテムで彩ってみてはいかがでしょう?



ドライフラワー専門店「ANTHOLOGY」





福岡県に2店舗を構えるドライフラワー専門店「ANTHOLOGY」。英語で「名曲集」や「名詞集」といった意味を持つこの言葉は、「花を集める」という語源を持っています。



そんな名前の通り、たくさんの花を集め、ドライフラワーとして販売している同店。生花市場で仕入れた新鮮な花を、店内にて乾燥させドライフラワーに仕上げ、1輪からブーケやリースのなどのアレンジメントも製作・販売しています。



インテリアアイテムとしてはもちろん、髪飾りとしても重宝するドライフラワー。最近では、和の着物にアンティークな風合いのドライフラワーを合わせるスタイルが、人気を集めつつあるといいます。



和装に合わせたい60デザイン×12色の髪飾りを販売中





ANTHOLOGYでも、そんなドライフラワーの髪飾りを数多く販売中。オンラインでは60デザイン×12色が展開され、税込5500円〜購入ができます。注文後は、およそ1週間前後で発送されるそう。



同店の製作する髪飾りは、もともとの色味が強く残ったドライフラワーのほか、より色持ちやしなやかさを兼ね備えたプリザーブドフラワーを多用しているため、デザインや表現の幅が広いのが特徴です。



お花は1つ1つピンについているので、ヘアスタイルに合わせて自由に配置が可能。ドライフラワーは6カ月以上保存が利くため、使用後にはインテリアとしても楽しめるんですよ。



オーダーメイドの注文もできちゃう!





さらにANTHOLOGYでは、InstagramのDMを通じてオーダーメイドの髪飾りを注文できちゃいます。



全200種類32色以上の花材から、振袖やヘアスタイルに合わせて自分好みのデザインが可能。1から作り上げるのが難しい場合も、300点近くの着画を揃えたカタログから選べるのでご安心を。理想の写真を使ってリクエストしてもOKです。



デザイン案を提出した後の修正にも対応してくれるとのことなので、思い通りにいかないかも…なんて心配もご無用。



こちらはお届けまでに、最短で2週間〜かかるみたいです。今回の予約は2月28日(月)23:59で締め切ってしまうそうなので、気になる方はまずInstagramのDMから、「髪飾り/オーダーメイド」注文の旨を伝えて、見積もりや納期などを尋ねてみるのが良いかもしれません。



後ろ姿に花を添えて





学生生活を締めくくる大事な卒業式。特別な日を彩る髪飾りに悩んでいる方は、後ろ姿にさりげなく“花”を添えてくれる、ドライフラワーのアイテムを選んでみるのもいいかもしれません。



この春、卒業を迎える皆さんにとって、素敵な門出となりますように。



ANTHOLOGY

オンラインストア:https://blueroof.buyshop.jp

Instagram:@itoshima.anthology



カテゴリ