ユニクロユー新作「ワイドレッグジーンズ」が早くも品薄に!美脚効果&穿き心地抜群で文句なしの神デニム


1月28日(金)より販売がスタートした、「Uniqlo U(ユニクロユー)」の春夏コレクション。洗練されたシルエット・デザインや、自然からインスピレーションを受けたという春らしい色合いは、発売前から注目を集めていました。



中でも「ワイドレッグジーンズ」は、早くもオンラインストアでサイズ欠けしている話題の商品。「美脚が叶う」「穿き心地が最高」と、高評価の声が寄せられているんです!



今回はisuta編集部が実際に「ワイドレッグジーンズ」を着用し、その魅力をお届けします。



ワイドレッグジーンズ / ユニクロ





「ワイドレッグジーンズ」(税込3990円)は、ゆったりとしたシルエットのワイドデニム。丸みのあるラインが特徴の、柔らかな印象で穿きこなせる1本です。



カラーはブルー(薄) / ブルー(濃) / オフホワイトの3色展開。発売からわずか4日ですが、オンラインストアでは1月31日(月)時点で、早くも『ブルー(薄)』が全サイズ売り切れているという人気っぷりなんです!



気になる方は、店舗も併せて早めのチェックがおすすめですよ。



ユニクロの神デニム、「ワイドレッグジーンズ」に更新かも





ユニクロには“神デニム”と称されるボトムスがいくつかありますが、この「ワイドレッグジーンズ」もその異名をとるにふさわしい商品。



ウエスト部分は程よくフィットしながらも、ゆったりとしたヒップ周りのシルエットによって、ナチュラルなカーブが生まれています。



腰から足首まで、ふんわりと外側に広がるようなデザインに仕上げられていることで、気になる太ももをカバー。さらに足首はキュッとまとめられていて、カジュアルになりすぎず、きちんと見えする印象です。



ワイドデニムでこれだけ美シルエットが叶うアイテムは、今まであまりなかったかも!



ユニクロユーアイテムで脚長・美脚効果を狙っちゃお





股上は深めのハイライズ仕様になっており、脚長効果も期待できそうです。



着丈がコンパクトなトップスを合わせたり、タックインしたりしてウエスト部分を見せると、より全体のシルエットの美しさが強調されますよ。





横から見ても、下にすとんと落ちるきれいなシルエットなのがわかりますね。



生地には綿と再生繊維(セルロース)を合わせた“コットンリヨセルデニム”が採用されており、柔らかいのも特徴。しゃがんだり大きく動いたりしても、快適な穿き心地を実感できます。



これなら、季節を問わず年中楽しめそう。



美脚効果と穿き心地の良さが両立されているなんて、確かに話題になるのも納得です!



ユニクロユー2022春夏の大本命は「ワイドレッグジーンズ」かも





非の打ち所がない「ワイドレッグジーンズ」は、マストでチェックしてほしい優秀デニム。ぜひお近くの店舗やオンラインストアで、今季大本命の1本をゲットしてくださいね!





カテゴリ