お土産品として人気の「五島サブレ」がオリジナルパッケージで新登場!

お土産品として人気の「五島サブレ」がオリジナルパッケージで新登場!


新上五島町観光物産協会から「五島サブレ」のオリジナルパッケージ商品が1月31日(月)より数量限定で発売中だ。

「五島サブレ」



西海製菓が製造する「五島サブレ」は小麦粉、砂糖、卵とトッピングのアーモンドを原料に、ほんのりと甘くて優しい味わいのサクサク食感のサブレ。素朴だからこその懐かしい味わいは、上五島のゆったりと流れる時間や、雄大な海や山の風景を思い出させてくれる。

観光地や特産品をイメージしたパッケージ


「五島サブレ」のオリジナルパッケージ商品は、“上五島旅の思い出話しをしながらお土産を渡したい”、“自分のおやつに買いたい”といった利用者の声を受け、上五島の観光地や特産品をイメージして制作されたもの。


同商品は定番のプレーンサブレ3枚と、あご(飛魚)パウダーを練り込んだあごサブレ(3枚)がセットとなっている。さらに、上五島自慢のグルメ情報満載の上五島ファンマップを同封し、“私のかみごとう島旅”を五感で楽しめる商品となっている。

価格は700円(税込)。購入は、新上五島町観光物産協会直営の観光物産センターにて。


観光物産センターでは、この他にも「奈良尾銘菓の豆羊羹」「ごとうで食べる塩プリン」「五島列島チーズケーキ 塩あんのう」「島の手作りアイス」「塩チョコバウムクーヘン」「かりんとう」等、誰もが大好きなスイーツを取り揃えている。一部商品は、特産品ECサイト「シマリエ」でも購入できるので、気になる人はこの機会にチェックしてみて。

■新上五島町観光物産センター
住所:長崎県南松浦郡新上五島町有川郷428-31

特産品販売サイト シマリエ:https://shinkami510.com/
カテゴリ