「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」にプライベートサウナ・露天・水風呂付き客室がオープン

「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」にプライベートサウナ・露天・水風呂付き客室がオープン


滋賀県彦根市にある「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」に、1月31日(月)、滋賀県初のプライベートサウナ・露天・水風呂付き客室「比良」がオープンした。

彦根市内で唯一びわ湖湖畔にある旅館



滋賀県彦根市内で唯一琵琶湖のほとりにある「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」は、創業50年を超える老舗旅館。近江牛をはじめ、近江食材をふんだんに取り入れたコースを提供するなど、料理の宿としても人気だ。

館内には和室のほか、桟敷席や掘りごたつがついた客室などがあり、夫婦や3世代旅行、女子会旅、同窓会など幅広いシーンで利用可能。客室では四季折々のびわ湖の移りゆく情景と、心地よい静けさが堪能できる。

アロマオイルと伊吹の薬草でデトックス



今回、喧騒から離れ、さらに上質な時間を楽しめるよう新設した客室「比良」には、彦根城もびわ湖も望めるサウナと、水風呂、露天風呂と外気浴も楽しめる広めのベランダスペースがある。


信楽焼のサウナストーンのあるサウナでたっぷり汗を流したあと、琵琶湖を眺めながらの水風呂や外気浴で“ととのう”至福のひととき。体調や時間、好みに合わせて選べるアロマオイルと伊吹の薬草の香りでくつろぐことができる。


家族や気心の知れた友人とともに、「比良」に宿泊してみては。

■「びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘」
住所:滋賀県彦根市松原町1377
URL:https://www.futabasoh.com/
カテゴリ