今年のバレンタインは和菓子で決まり!「ショコラあんみつ」を販売中

今年のバレンタインは和菓子で決まり!「ショコラあんみつ」を販売中


船橋屋は2月2日(水)~14日(月)の期間中、船橋屋・船橋屋こよみ・BE:SIDE全店、公式オンラインショップにて「ショコラあんみつ」594円(税込)を販売している。

今年は一味違うバレンタインにしてみてはいかが。

ショコラあんみつ


「ショコラあんみつ」は、船橋屋定番のコリコリ食感の寒天に、濃厚でなめらかなチョコレート餡を使用。さらにハート型の苺寒天とくず餅で、見た目も可愛く仕上げた。みかんや黄桃も加え、甘酸っぱい味の変化も楽しめる。

船橋屋



船橋屋は、1805年江戸時代に創業し、2022年で創業217年を迎えた関東風のくず餅屋だ。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出される。また、自然のものをそのまま利用者に届けたいという想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けている。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されている。

チョコレートや和菓子が好きな人へのプレゼントや手土産に「ショコラあんみつ」選んでみては。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ