「ちはやふる」の聖地巡礼!?東京都府中市の観光スポット紹介動画が配信スタート

「ちはやふる」の聖地巡礼!?東京都府中市の観光スポット紹介動画が配信スタート


東京都府中市は、同市が舞台の一つとなっている競技かるたを題材にした人気作品「ちはやふる」とタイアップし「動画で巡る ちはやふるの聖地 in 府中」を府中観光協会公式YouTubeチャンネルにて1月31日(月)より配信中だ。

作品ゆかりの場所をバーチャルで楽しめる


「動画で巡る ちはやふるの聖地 in 府中」は、作品の聖地・府中にある「ちはやふる」ゆかりの場所を、バーチャルで自宅から楽しむことができる、約6分のツアー動画。ガイドは、同作品の主人公・綾瀬千早。声は同作品のアニメで綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さんが担当した。また、動画内でのガイドボイスは完全録り下ろしになっている。

さらに、作中の「府中白波会」のモデルにもなった「府中白妙会(しろたえかい)」のメンバーも出演し、府中市の魅力とともに競技かるたの魅力もPRする。


動画では、分倍河原駅周辺、片町文化センター、府中いちご狩り園、大國魂神社、宮乃咩神社、けやき並木通りなど、作品に度々登場するスポットを作中のシーンとともに紹介し、実際に府中市を訪れた際に、より一層楽しむことができる内容となっている。

「府中ちはやふる検定」を実施中!



また府中市役所観光プロモーション課が運営するサイト「ちはやふるin府中」では、現在「府中ちはやふる検定」を実施中だ。

最後まで答えると、キャラクターの描かれた「参加賞」をダウンロードすることができる。また、全問正解者には抽選で100名に名前入りのオリジナル認定証が当たる!作品に関する知識の力試しをしてみよう。

旅行や遠出が難しいこの時期「動画で巡る ちはやふるの聖地 in 府中」を視聴し、実際に訪れた様な気持ちになってみては。

府中観光協会 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCSZhQBKVdzmwLKhmCaIT_4A
ちはやふるin府中:http://www.chihaya-fuchu.com/
カテゴリ