冬こそフットにネイルアート!!おすすめ冬のフットネイルカタログ2015♡

冬こそフットにネイルアート!!おすすめ冬のフットネイルカタログ2015♡


冬だからってフットネイルをサボっていませんか?見えない細部にこそ女性らしさがあらわれるものです。フットケアは乾燥する時期だからこそ重要。フットケアをフットネイルで女を上げましょう。

冬こそフットネイル!!の理由

冬に怠りがちなのが露出しない部分のお手入れ。
見えない部分と手を抜いてしまっては、美容へのモチベーションも下がってしまいます。
足もジェルネイル、スカルプチュアなどをすると足の爪の場合は伸びるのが遅いので持ちもいいですし、手のように頻繁に使うこともないので爪が割れたりトラブルが起こる確率が非常に少ないです。



ハンドよりは、かなり長持ちですから経済的でもあります。

ネイルアートもしやすいのでネイル初心者にもぴったりです。

みるたびにうれしい気持ちになるフットネイルは自分へのプレゼント。
ハンドと違って見えないので、本当に自分が好きなデザインを選ぶことができます。
ハンドほど細かいところが目につくわけではないペディキュアは、ちょっと不器用さんでも大丈夫です。

フットケアで細部を整えよう

美しいフットネイルのためにはまずフットケアが重要。
足がガサガサだとネイルが映えません。

フットケアをおこなうまえに、お風呂で足の角質やタコを柔らかくしましょう。

慎重に角質を削っていきましょう。足の側面やかかとを重点的におこないます。

削ったキューティクルや角質は洗い流しましょう。

最後に保湿します。
あわせてマッサージするとさらに効果的。
足全体をケアした後は、フットネイルもお手入れしましょう。

フットネイルもやすりで整えます。
足の爪は適度な長さにしておきましょう。

フットネイルで大切なのが甘皮処理。
キューティクルリムーバーをなじませてから除去しましょう。

甘皮をゆっくり押し上げます。
フットネイルは塗る範囲が狭いのでしっかり爪の輪郭を出しましょう。
爪自体が厚く、表面をキレイにするのがすこし時間がかかりますが、ブロック型のバッファーなどで満遍なくこすることで、かなり表面も整います。

ハンドとはちょっと違う!フットネイルを塗るコツとは

ハンドネイルとフットネイルは似ているようでも違います。
フットネイルと塗るにはコツがあるのです。

フットネイルの必須アイテムがトゥーセパレーター。

ティッシュなどでも代用できますが、安価で売られているので購入がおすすめです。
トゥーセパレーターにはいろいろな効果があります。
トゥセパレーターには他にもいろいろな効果があるのです。足の指を開くことは、外反母趾の予防や矯正にもなります。
足指を広げることによって、足の先の血行がかなりよくなります。
ひとによってはドクドクと血が流れるのを感じられるくらいで
足指を広げて血行がよくなることによって、滞っていたリンパ液などが流れ出し、老廃物も流れていきます。
結果、むくみが解消されます。
足指にはさまざまなツボ・反射区があります。
足指を広げることでそれらのツボが刺激され、疲労回復に効果があります。
足指が広がってよく動くようになると、足が地面をしっかりつかむことができるので、バランスよく立てるようになります。

Amazon.co.jp: クリアゲル トゥセパレーター(2個入り): ヘルス&ビューティー

680
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、クリアゲル トゥセパレーター(2個入り)を ヘルス&ビューティーストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。

ベースコートを塗った爪にネイルカラーを乗せていきます。
足の爪先ははがれやすいので、初めに先だけ塗っておきます。

足の爪は横幅が広いので刷毛を広げるようにして塗ります。

トップコートで仕上げましょう。

フットネイルおすすめデザイン集

ふっくらリップのフットネイル。
フットネイルだとよりセクシーです。

こちらのリップはベルベットでふっくら感を出しています。
触りたくなる唇ですね。

ハンドと合わせたネイル。
ホログラムが美しいですね。

デニム×スターのネイルデザイン。

ぼかしアートが可愛いネイルデザイン。
パキっとしたチェリーレッドも素敵。

フットネイルでもちょんちょんネイルなら簡単。
アーティスティックな雰囲気です。

レオパードは秋以降が旬。
ブラックの色味も絶妙です。

リアルなフラワーがハイセンスなネイル。
ポイントのゴールドが利いています。

淡いキャンディーのようなネイル。
チラチ瞬くラメが可愛いですね。

水彩画風のネイルデザイン。
ゴールドのリボンがキュート♡

秋以降流行っているべっこうネイル。
フットネイルにも取り入れてみましょう。

べっこうネイルも色合いで雰囲気が変わります。
暗めのべっこうにワインレッドが大人な印象。

フットネイルで星座を表現したネイルデザイン。
冬の星座もロマンチックです。

カテゴリ