GUの「新作ブラウス」は1枚持っておくと間違いなし!シンプルなデザインで春コーデに重宝しそうな予感


もういよいよ2月もスタート。お店に並ぶ新作を見かけると、ついつい欲しくなっちゃいますよね。



新生活が始まる方も多い春。普段使いだけでなく、フォーマルな服装にも使用できるブラウスが1枚あると便利です。



今回おすすめしたいのが、GU(ジーユー)の新作アイテム「2WAYネックブラウス」。isuta編集部が実際に着用してみた感想と共に、ご紹介していきますね。



2WAYネックブラウス / GU





写真のアイテムが「2WAYネックブラウス(税込1990円)」。カラーは、オフホワイト / ブラック / ライトパープルの3色展開です。



こちらはシンプルだからこそ、どんなコーデにも重宝するデザイン。洗濯してもしわになりにくい生地感なのも、嬉しいですよね。



エレガントなハイネック具合





こちらは商品名の通り、2通りの着こなしが楽しめるアイテム。ギャザー部分を手前にすると、適度なハイネック具合が強調されたデザインになり、どこか上品な雰囲気が感じられます。



腕の部分がたぽっとしているのとは対照的に、袖口がキュッと締まっているのも、かわいらしいですよね。



キュートなホワイトは、インナー必須の透け感。適度なシアー加減が春にもぴったりです。



万能すぎるスキッパーブラウス





もう1通りは、メタルボタンをフロントに持ってくるスタイル。ほどよいVネックになっているためすっきりとした印象があり、フォーマルなシーンに最適です。



モードなイメージのあるブラックは、パンツスタイルとも相性が良いですよ。





こちらの着こなしでは、後ろにギャザーがくるのもポイント。先ほどとは違うかわいらしさがありますよね。



前後で違うデザインが楽しめると、コーデの幅も広がります。



レイヤードを楽しんで





シンプルなブラウスは、レイヤードにとっても万能。どんなアイテムとも合わせやすく、かわいらしい雰囲気をプラスしてくれます。



写真で着用しているのは、同じくGUの「ミラノリブニットジャンパードレス」。ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。



万能なブラウスは1つ持っていて間違いない!



今回ご紹介した「2WAYネックブラウス」はいかがでしたか?



春コーデのレイヤードや、フォーマルなシーンに重宝すること間違いなしの注目アイテムですよ。





カテゴリ