「Licorne(リコルヌ)芦屋本店」で大人気のスフレパンケーキがリニューアル

「Licorne(リコルヌ)芦屋本店」で大人気のスフレパンケーキがリニューアル


日本サロネーゼがプロデュースするカフェ「Licorne(リコルヌ)芦屋本店」にて、大人気定番メニューのスフレパンケーキがリニューアル復活した。

こだわりの銅板で焼き上げるスタイル



これまでテレビや雑誌などのメディアに多数取り上げられ、多くのリピーターに支持されている大人気のスフレパンケーキ。

従来はキッチンで焼いて提供されていたが、リニューアル後はユーザーの目の前で生地を絞り、銅板の上で焼き上げる様子が見えるようにキッチンが改装され調理工程も見直された。

台湾や韓国でも流行りのパンケーキ専用に作られた銅板が用いられ、焼き色が均一でとても美しい仕上がりが特徴だ。

魅力的な新メニューも



同店では、バレンタインにあわせた2月限定「ショコラフォンデュスフレパンケーキ」や、リコルヌのトゥンカロンをあしらった「リコルヌスフレパンケーキ」など、魅力的な新メニューが続々登場する。


店内にはフォトスポットもあるため、写真や動画を撮りながら食事が楽しめる。

ワンランク上のパンケーキを追求



同店によると、黄金色に輝く銅板は熱伝導がよく、今まで以上に厚みのあるふっくらとしたパンケーキに仕上がるという。

Licorneのスフレパンケーキ最大の魅力の“ふわシュワ食感”もグレードアップしている。


口当たりの良いクリームとの相性もよく、盛り付けにも手間がかけられている。味だけでなく見た目も満足できる一皿だ。

ラインナップも充実



従来の「プレーンスフレパンケーキ」や「ブリュレスフレパンケーキ」に加え、自家製ベリーソースを使った「ベリーベリースフレパンケーキ」や濃厚なモンブランクリームを使った「しぼりたて和栗モンブランのスフレパンケーキ」も新登場する。


和栗モンブランは、目の前で贅沢に絞り出す演出も楽しめる。

気になる人は、リニューアルした「Licorne」に足を運んでみては。

■Licorne芦屋本店
住所:兵庫県芦屋市大原町5-18
営業時間:11:00~20:00
休業日:月・火
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/licorne_ashiya/

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ