医学部専門予備校「京都医塾」がオンライン校を開校

医学部専門予備校「京都医塾」がオンライン校を開校


京都医塾は、高卒生向けの学習サービスを提供している「医学部専門予備校 京都医塾」のオンライン校を開校し、2月1日(火)よりオンライン授業を実施している。

京都医塾オンライン校は『見る・聞く・書く・話す』のすべてが「完全同時双方向授業」。京都の医学部専門予備校で行っている対面授業と、同じ質の授業をオンラインで実現している。

京都医塾の授業がどこにいても受講可能に



京都医塾による2021年度医学部合格実績は、1次合格率75%、2次合格率60%。また、偏差値40からの合格も珍しくないという。

今まで“京都にしかない医学部専門予備校”として運営してきたが、これからは圧倒的な合格率を誇る京都医塾の授業を全国どこにいても受講可能となる。

オンライン授業に関する需要の高まり


新型コロナウイルス感染症の流行、オミクロン株などの新たな変異株もあり、近場の外出にも不安が多い昨今。自室から受講できるオンライン授業であれば、心配無用だ。

同塾によると「様々な理由で通塾が難しい生徒さんに対しても、京都医塾の授業を届けたいと思い、オンライン校の開校に至りました」という。

今後の展開



同塾は、教育に携わる者の使命として「教育の地域格差を小さくすることに貢献したい」という思いをもつ。「教育は、一人のために生まれる」という京都医塾の理念は、オンライン校になっても変わらない。

山奥や孤島に住んでいる生徒に同校の教育を提供できるようになることは、生徒にとっても社会にとっても意味のあることだと考えているという。

興味のある人は、京都医塾オンライン校をチェックしてみては。

【京都医塾オンライン校6つの強み】
1.他塾には無い、顔・声・ペンを使用した「完全同時双方向授業」
2.「オンライン×京都留学」いつでも対面授業に切り替え可能
3.家庭で準備するのはネット環境のみ
4.生徒一人に京大出身を中心とした講師陣が教科を横断してチームを組み、適切なバランスで指導
5.医学部合格のために一人ひとり教科ごとに全く異なるオーダーメイドカリキュラム
6.合格するまで生徒に徹底的に寄り添い、入試日程のスケジューリングから試験当日の送迎までの完全サポート体制

京都医塾オンライン校 問い合わせ先HP:https://online.kyotoijuku.com/form/contact/
カテゴリ