おしゃれさんが注目する「今キテるバッグ」って?ヴィンテージ感がたまらない“PUEBCO”で周りと差をつけて


外出する際に必ず持ち歩くバッグ。しかし、家を出るときはどうしてもバタバタしがちですよね。



「気づいたらいつも同じバッグばかり持ってしまっている…」という方もいるのでは?



そこで今回は、いつもとは一味違ったアイテムで差をつけたい方にぴったりな、PUEBCO(プエブコ)のバッグをご紹介していきます。



おしゃれすぎる無機質な雑貨屋さん/PUEBCO





@hibiki_hodos / Instagram



とってもおしゃれな雰囲気が漂う“プエブコ”のお店は、街で見かけたら思わず入らずにはいられないかも。三宿店(写真)・三軒茶屋店(現在臨時休業中)・渋谷パルコ店の3店舗があります。



倉庫のような雰囲気のある店内には、シンプルなインテリア・お部屋に置きたい香りもの・他では見つからない独特な雑貨など、様々なアイテムが並び、まるでそこだけ違う空間のよう。



ヴィンテージライクでどこかメンズっぽい雑貨がお好きな方は、ハマってしまうかもしれません。



雑誌にも掲載されたバッグ





@papiko._.pama / Instagram



数多くの雑貨が展開されている中でも、特に目を惹くのが「VINTAGE SLING BELT POUCH(税込2970円)」。雑誌『GINZA』の2022年1月号に掲載され、今注目されているんです。



ポーチとして販売されていますが、SNS上ではハンドル部分を持つことでバッグとして使用する方が多いんだとか。カジュアルな服装がお好きな方にはぴったりかもしれません。



このヴィンテージ感がたまらん!





@cota_ra / Instagram



こちらは軍隊などで使用される、とっても丈夫なスリングベストを、ベルベット生地と合わせたポーチ。ハンドル部分は1つ1つデザインが異なり、どこかレトロな雰囲気が漂います。



実はこのスリングベスト、本来捨てられてしまうものをインドで買い付けたんだそう。まだ使える素材を無駄にせず、それらを活かしてユニークなものを生み出す姿勢が素敵ですよね。



カラフルだけど、おしゃれに馴染む





@_hinacoro / Instagram



「VINTAGE SLING BELT POUCH」は、シルバー / オリーブ / ネイビーブルー / ブラック / パープル / ブラック×グリーン / シルバー×グリーンの7色展開。



カラフルなベルトと特徴的な生地感が合わさったポーチですが、ヴィンテージ感のあるくすんだ色味のおかげで、コーデに馴染みやすいんです。どの季節にもマッチするアイテムなので、気になる方は大きく話題になる前にゲットして自慢しちゃいましょう。



ヴィンテージっぽいバッグで差をつけよう! 





@a_kari.13z / Instagram



今回ご紹介した、PUEBCOのバッグはいかがでしたか?



他にはないヴィンテージライクなバッグをゲットして、周りと差のつくおしゃれコーデに挑戦してみてくださいね。





カテゴリ