猫との暮らしを楽しむアイデアが満載の一冊!『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』発売

猫との暮らしを楽しむアイデアが満載の一冊!『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』発売


誠文堂新光社から、書籍『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』が2月8日(火)に発売された。

猫との暮らしを楽しむアイデアが満載



『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』1,650円(税込)は、さまざまなアイデアを持った人たちに出会えるインテリアコミュニティアプリ「RoomClip」の協力を得て、趣味や好きなものをあきらめずに猫との暮らしを楽しむアイデアや、部屋を素敵に見せるテクニックを集めて制作された一冊。


実例はトレンドのものだけではなく、DIYで作りたくなる家具や雑貨、こだわりの収納法、防災対策、多頭飼いの場合のコツなどが多数収録されている。

100のインテリア実例を公開



また、同書では、専門家である加藤由子先生をアドバイザーに迎え、生物学的な知識をまじえながら、猫と人が過ごしやすい環境を作るためのコメントも紹介。


猫と暮らすユーザーにインタビューをする中で見えてきた家での工夫や猫との過ごし方、投稿されたインテリアとともに、猫と暮らす部屋づくりに役立つ100のインテリア実例を見ることができる。

猫飼いさんは、猫も人も快適に過ごせる部屋づくりのアイデアが満載の一冊『猫がよろこぶ快適な部屋づくり』を読んでみては。
カテゴリ