リーガロイヤルホテル東京に、子どもの成長を祝い幸せを願う「ひな祭りケーキ」が登場

リーガロイヤルホテル東京に、子どもの成長を祝い幸せを願う「ひな祭りケーキ」が登場


リーガロイヤルホテル東京1階のテイクアウトショップ「メリッサ」では、子どもの成長を祝い幸せを願う「ひな祭りケーキ」を、3月1日(火)~3日(木)の期間限定で販売する。

可愛らしいひな人形や苺をトッピング


桃の節句である3月3日は、“ひな祭り”。ひな人形と邪気を祓うとされる桃の花を飾って、無病息災を願うと言われている。

今回発売の「ひな祭りケーキ」は、カスタードクリームとピスタチオのバタークリームで作ったムースリーヌにみずみずしい苺サンドさがれたケーキ。可愛らしいひな人形や苺がトッピングされ、ひな飾りをイメージした一品だ。

同商品は、“子どもが健やかで幸せな1年を過ごせるように”と、パティシエがひとつひとつ願いを込めて作成したという。子どもの節句のお祝いとしてはもちろん、パーティーや女子会にもおすすめのケーキだ。

予約期間は2月21日(月)~25日(金)


同商品の大きさは、縦約11cm×横約11cm×高さ約6cmで、2~4人用。価格は、3,500円(税込)だ。

予約期間は2月21日(月)~25日(金)で、テイクアウトショップ「メリッサ」への電話や、ホテル公式HPにて受付。「メリッサ」の営業時間は11:00~18:00となっている。

数量に限りがあるため、気になる人は早めに予約しておこう。

桃の節句にぴったりの「ひな祭りケーキ」を、家族や友人と楽しんでみては。

テイクアウトショップ「メリッサ」URL:https://www.rihga.co.jp/tokyo/shopping/melissa/

※新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびに利用者の健康と安全を考慮し、営業時間等は変更となる場合がある。
カテゴリ