“日本一「kawaii」外国籍の方を決めるコンテスト”で初代『Miss Kawai』が決定!

“日本一「kawaii」外国籍の方を決めるコンテスト”で初代『Miss Kawai』が決定!


Miss Kawaii運営は、1月30日(日)に“日本一「kawaii」外国籍の方を決めるコンテスト「Miss Kawaii」”のオンライン最終選考会を実施した。

今回、初代「Miss Kawaii」に選出されたのは台湾出身の「はる」さん。はるさんは、多様な5人のファイナリストの中から見事「Miss Kawaii」に輝いた。

はるさんのプロフィール



笑顔が温かいはるさんは、24歳で国籍が台湾。

小さい頃から人前に立つことが好きで、アイドルや舞台、映像作品など様々な経験をしている。日本でのデビューを目指し、YouTuberやパフォーマーとしても活動している。

はるさんは「私にとってのかわいいは、自分を愛すること!明るく元気に頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

はるさんの夢



はるさんは、「将来は個人名義で芸能関係の学校、及び芸能事務所を経営したいです。私は運良く海外に行くことができて、さらに専門学校にも通え、恵まれた環境にいますが、そうではない方が私の周りには沢山います。その方たちのためにも、もっと気軽にエンターテイメントを勉強できる環境を作りたいと思いました」と未来の夢について語った。

はるさんの受賞コメント


はるさんは、「Miss Kawaii」受賞に関し「この度は『Miss Kawaii』に選出いただき、本当にありがとうございます!今回のコンテストを通して、日本で頑張っている外国籍の方は私以外にも沢山いらっしゃることを知ることができて、すごくうれしかったです。みなさんの夢に向かってキラキラしている様子を見たら、もっと頑張らなきゃと思うようになりました。今後はさらに知名度を上げて、早く夢を達成できるように努力していきます」とコメントしている。

Miss Kawaiiとは



「Miss Kawaii」は、“日本に住んでいる外国籍の方を対象にしたミスコン”で、“日本一「kawaii」外国籍の方”を選出するプロジェクト。外国にルーツのある人がさらに日本で活躍し、自分のやりたいことを見つけて生きていけるような社会を創りたいという想いのもと、開催に至った。

本年度は完全オンライン特化プロジェクトとして最終選考会まで全ての選考をオンラインで実施した。最終選考会ではファイナリストが夢について熱く語る姿が印象的だった。

同運営は、コンテストを通して一人ひとりの内側にある「kawaii」を表現してもらい、多くの人に知ってもらえる機会を創造していくという。今後は外国籍の人を対象にしたコンテストを数多く開催し、多くの外国籍の人が日本で輝く機会を提供していくとのことだ。

Miss Kawaii公式Instagram:https://www.instagram.com/itsmyturn_official/
カテゴリ