2022春夏のトレンドはもうチェックした?カジュアルコーデに外せないデニムのセットアップが来ると話題です


この前新年を迎えたかと思えば、早いものでもう2月中旬。寒い季節を惜しみながらも、そろそろ春の装いが待ち遠しくなってきますよね。



ちょっぴり気が早いけれど、2022年春夏のトレンドもチェックしておきたいところ。



これから、ファッション界を盛り上げるとされているアイテムの1つが“デニム”なんです。



今回は、そんなトレンドアイテムとしての存在感を増していきそうな、デニムのセットアップコーデをご紹介していきます。



“デニムオンデニム”ってどう着こなすのが正解?





@hal__rai / Instagram



ジャケットとボトムスの上下をデニム生地に揃える、「デニムオンデニムコーデ」。



同色または、似たような色味のデニムを組み合わせるだけで統一感を出すことができるため、初心者の方でも挑戦しやすいんです。



また、脚長効果のあるフレアパンツを選ぶことで、統一感と同時にスタイルも良く見せることができますよ。



セットアップではなくどちらか単体で持っている方は、手持ちアイテムの色や明るさを見ながら、もう一方を購入することをおすすめします。



たくさん着込んでレイヤードスタイルに





@_0705_na / Instagram



こちらは、ジャケットの下にシャツとタートルネックを忍ばせたレイヤードスタイル。



青いストライプシャツと紫色のタートルネックを、襟元や裾部分から覗かせると、メリハリのあるコーデに仕上がります。



「中にたくさん着込みたい!」という方やレイヤードコーデが好きな方は、少しゆとりのあるサイズのデニムジャケットを選んでみるといいかもしれません。



差し色アイテムを取り入れてみて





@yanpippi0730 / Instagram



続いてご紹介するのは、ピンク色のシューズと柄物のトートバッグがアクセントになったセットアップコーデ。



ワントーンになりがちなデニムオンデニムコーデは、バッグやシューズなど他のアイテムで華やかさを演出することが肝心なんです。



また、オーバーサイズで着用し、パンツをロールアップして足首からカラーソックスをチラ見せするだけで、一気にこなれ感が出ますよ。



あえて柔らかい生地感のものをチョイス





@maaruumoo / Instagram



こちらは、少し薄い色味のデニムが上品でかわいらしい、デニムオンデニムコーデ。



袖部分がフワッと広がっているパフスリーブのトップスに、思わずキュンとしてしまいそう…。



まだまだ寒い今の時期はアウターが必須ですが、春になったら1枚で着用できるので、上品なスタイルがお好きな方はぜひ真似してみてくださいね。



2022年はデニムコーデでトレンドに乗っかろ



今回は、Instagramで見つけたおしゃれなデニムオンデニムのコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?



デニムにデニムジャケットを合わせるのは、なかなかハードルが高い気もしますが、実はちょっとしたポイントを押さえるだけでおしゃれに着こなすことができるんです。



トレンドのファッションが気になる方は、デニムコーデからアップデートしておしゃれを楽しんでみてくださいね。



カテゴリ