コスメオタク・元美容部員「machi」のポーチの中身を大公開!平日と休日、なにを持ち歩いてるの〜?


人の鞄やポーチの中身を見せてもらうのって、不思議とワクワクするもの。「あの人は、普段何を持ち歩いているんだろう…?」と気になりますよね。



今回は僭越ながら私、machiのポーチの中身を「平日・休日」に分けてご紹介させていただきます!



平日はお直しコスメ、おしゃれな除菌アイテムを常備



 




illustration by machi



平日のポーチの中身は、『不特定多数の人に会う』ことを意識したラインナップに。マスクで顔が隠れているのを良いことに、メイク用品よりも消毒や除菌アイテムが幅を利かせてます。



とは言え、メイク直しに最低限必要なコスメは常備。



メイク直しには、to/one(トーン)のパウダーがおすすめ。ティッシュで軽く油分を抑えてから塗ると、夕方のお疲れ顔や黄ぐすみがパッと晴れやかに明るくなります。パッケージもかわいいので、本当におすすめです!



ただ、どれだけ見た目をきれいにしていても、口臭がしたらちょっと残念…。そのため、モンダミンのミニサイズを必ず持ち歩いています。歯磨きする余裕が無いときも、手軽に口臭対策できるのでとっても便利ですよ◎



無機質になりがちな除菌アイテムも、せっかくなら見た目がかわいくて良い香りのものを、ということでHAAN(ハーン)の消毒スプレーを。「Sunset Flower」を付けた瞬間、優しい香りがフワッとするので、小さな楽しみとして愛用しています。



休日は“自分が心地よく過ごせるため”のグッズが勢揃い



 




illustration by machi



休日のポーチは、『自分が心地良く過ごせる』がテーマ。私は「良い香りがする人」に憧れているので、香りとの上手な付き合い方を大切にしています。



ポーチには小分けにしたアトマイザーを。トップノートからラストノートまで楽しみたいから、結局はほとんど付け直さないのですが、気分を上げるために持ち歩いています。



メイク直しのコスメはひと通り持ち歩いており、中でも必ず欠かせないのが、ツヤ肌を復活させてくれるNARS(ナーズ)リフ粉。薄型のプレストタイプなら、鞄が小さいときでも持ち歩きやすいんです!



そしてヘアオイルと薄型のコームは、髪をおろすことが多い休日の必須アイテム。



LUFT(ルフト)のヘアオイルは驚くほど軽量なので、持ち歩いても重たくないのがうれしいポイントです。今はかわいいパッケージが目を引く、桜の香りのオイルを愛用中しています。




illustration by machi



お楽しみいただけましたでしょうか?こうして描いてみて、オンオフではっきり内容やテーマを変えていたんだなぁと、改めて感じました!



ぜひみなさんも平日と休日で、ポーチの中身を変えて気分転換してみては?



カテゴリ