大口酒造から特別な黒伊佐錦「春薩摩 旬(とき)あがり 黒伊佐錦」が発売決定!

大口酒造から特別な黒伊佐錦「春薩摩 旬(とき)あがり 黒伊佐錦」が発売決定!


大口酒造から、季節限定の「春薩摩 旬(とき)あがり 黒伊佐錦」が、数量限定で3月1日(火)より発売される。また、現在大口酒造公式HPにて予約受付中だ。

特別な黒伊佐錦が発売!



「春薩摩 旬あがり 黒伊佐錦」は、昨年秋に出来上がったばかりの「黒伊佐錦」新酒を150日間タンク内で貯蔵・熟成を行った焼酎。

貯蔵により新酒の荒々しさがとれ、まろやかな味わいの中に華やかな香りがする逸品となっている。


アルコール度数は、25%。1,800mlと、900mlの2種類が発売される。

焼酎を楽しむためのWEBマガジンを配信中



同社では、4人のキャラクターが登場し、焼酎を楽しむためのコンテンツが盛りだくさんのWEBマガジン「焼酎酒場くろいさ本店」を絶賛配信中だ。


焼酎と相性バッチリの簡単に作れるおつまみレシピや、焼酎トリビアなど、焼酎に関する楽しい情報を毎週届けている。


焼酎に合うスイーツの紹介や、地元鹿児島ならではの飲み方も紹介されているので気になる人はチェックしてみよう。

「黒伊佐錦」の特徴でもあるまろやかな口あたり、やわらかい香り、ほんのりとした甘さ、そして深いコクを活かしながらも、香りはより芳醇、味わいはより濃厚さを持って生まれた季節限定品「春薩摩 旬あがり 黒伊佐錦」。この機会に予約してみては。

大口酒造 公式サイト:https://www.isanishiki.com/
カテゴリ