ビギナーにもわかりやすい!ミシンの情報・比較サイト「misin.jp」がオープン

ビギナーにもわかりやすい!ミシンの情報・比較サイト「misin.jp」がオープン


ミシンの情報・比較サービス「misin.jp」が、2月5日(土)にリリースされた。ミシンの性能比較はもちろん、購入を検討しているユーザーと販売店を結び付けるマッチングサイトとしても利用できる。

根強いミシン需要の背景


新型コロナによって自宅で過ごす時間が増え、何かにチャレンジしたいと考える人が増加傾向にある。英会話や資格取得などの学習系や、アウトドア、DIYなどの外遊び系など、趣味を持つことがコロナ禍において大きなトレンドになっている。

そのような背景からか、洋裁に興味を持つ女性も増えている。ハンドメイドマーケットの成熟も理由の1つに挙げられており、「minne」や「Creema」など、販売のプラットフォームは大きく広がっている。また、クリエイションに欠かせない道具市場も活況で、ホームセンターも販売エリアを広げるなど今後も市場の拡大が予想される。

そのような状況下でミシンの需要が高まっており、主婦層には欠かせない必需品から趣味の領域まで幅広い選択肢が展開されている。

misin.jpが生まれた経緯


これまでミシンに特化した情報サイト等はなく、自分で調べるには各メーカーサイトを何度も往復する必要があり、購入を検討しているユーザーにかなりの手間が掛かっていた。

そのニーズに容易に応えるために生まれたのが「misin.jp」だ。

「misin.jp」では“あなたのミシン選びをお手伝い”をコンセプトに、国内ミシンメーカーの現行モデルをメーカー・種類問わず比較することが可能。もう何度もメーカーサイトを往復する必要はない。

マッチングサイトとしても


さらに、ユーザーと販売店を結びつけるマッチングサイトとしても利用可能。ミシンの詳細ページから直接販売店の購入ページへ移動することが出来る。なお、販売店は順次追加を予定している。

比較サイトやまとめサイトが持つ「見比べ」要素はもちろん、そのミシンが持つ特筆すべき点が簡潔にまとまっており、専門知識が無いビギナーにもわかりやすいのが特徴だ。

「misin.jp」は、多くの人のミシン選びをより快適なものにするために、日々、アップデートや開発に力を注いでいくという。ミシンの購入を検討している人は、「misin.jp」をチェックしてみては。

misin.jp:https://misin.jp/
カテゴリ